毎月1日に「有意義な暇つぶし」をモットーにエッセイ雑誌『Chocolate』をkindleストアにて販売しています。

 

今月号はこちら。

 

 

 

Chocolate vol.29 Chocolate vol.29

 

Amazon

 

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらから承ります。

メールアドレス→shiorin.suzuki@gmail.com

ランサーズプロフィール

 

 

 

黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花

 

 

 

 

どうしてもSNSを見ていると、自分に「ない」ものを見てしまいがちです。

 

私は著書の販売で生計を立てている面もあるので、本が売れれば安心できるし、本が売れなければ不安になります。

 

 

だから私に対して「本は買わないよ」という態度を見せつけてくる人は、私の不安を煽る存在でもあります。

 

 

そういう人ほど目立とうとするという特性もあるから、ついつい気持ちがそっちに引っ張られてしまうことも珍しくありません。

 

 

「作品を買って読んでくれる人」こそが「本当のファン」と言うべき存在であり、私が大切にすべき存在であるはずです。

 

 

ついつい「ない」ものを見て落ち込んでしまうこともありますが、もっと積極的に自分のことを応援し、尊重してくれる人のことを見ていかないといけないな……と思います。