もちろん目の前の問題をどう解決するかを考えることはとても重要です。

 

 

でも、もし余裕があるのであれば、「考える必要がないこと」をあえて考えてみるのもおすすめします。

 

 

急がば回れと言うのか、実は「考える必要がないこと」を考えることこそが人生をより豊かにしてくれます。

 

 

私が毎月1日に出しているエッセイ雑誌『Chocolate』には「明日役立つ知恵」が書いてある訳ではありません。

 

 

でも、『Chocolate』は読者にとって「考える必要はないことを考えるきっかけ」になれるとは思っています。

 

 

『Chocolate』の執筆・出版を通して、私はたくさんの人に「考える必要はないけど考えるきっかけ」を届け、たくさんの人の人生を豊かにし、社会全体を豊かにしていきたい。

 

 

そういう思いを込めて、私は毎月『Chocolate』を発行しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の『Chocolate vol.29』にも星5つのレビューをいただきました。

 

レビューをくださった方、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花

 

 

毎月1日に「有意義な暇つぶし」をモットーにエッセイ雑誌『Chocolate』をkindleストアにて販売しています。

 

今月号はこちら。

 

 

 

Chocolate vol.29 Chocolate vol.29

 

Amazon