私にとって

・ネガティヴ人間であること
・オタクであること
・恋をしていること

というのは活動をする上で欠かせない個性なのですが、どうしてもさらけ出すのに抵抗がありました。人によっては「ゲッ」と思われる恐れもあるので。

でもこの三つは私の個性であり、活動を支えている柱です。この三つがあるから私はこうして文章を書いて発信できる。

そもそも私は「自分の考えていることをブログや小説で発信することで、人を元気づけられる人になりたい」と思ってきました。その目標を達成するためにも、やはりこの三つは必要不可欠なのです。

でも今までこの三つが何となく負い目で。どうしても「この個性が人を不快にさせるのではないか」と不安になりながら、表現を工夫したりしてごまかして書いてました。それもまたなんだか騙してるみたいで気分悪かったです。

でもネガティヴ人間なのは生まれつきだし、そもそも私の悩みなんてググれば答えが出てきます。悩むと言っても多くの人が通る道を歩いてるだけです。

小学生の頃からオタクです。一つのことにハマると「好きだー!」ってなっちゃいます。

人間なので恋にも落ちます。出会いを求めて活動してるわけじゃないので、私が考えるほど負い目を感じることもないかな……と思い始めました。現在お付き合いしている恋人がいることをはっきり言わないようにしていましたが、そこまで重大な点でもない気がしました。むしろそのことで私が変に構えすぎてしまい、書きたいことが書けないことの方が問題であって。

そろそろ「この三つが支えなのに、この三つを隠さなければならない」という自分で勝手に作った制限に、フラストレーションも溜まりつつあるので自分のこれからの活動のためにぶっちゃけますが、私はネガティヴ人間でオタクで恋をしています。

ここでいっそ開き直って明日からまた活動をします。

……まぁ、今更な感じもありますが。

とりあえず私が今まで葛藤していた「この仕事をする上ではポジティブでなければならない、オタクであってはならない、彼氏がいてはいけない」は全部私が勝手に作った妄想でしかなかったんだと思います。

{620233C8-655F-488E-9DA7-F10BB27EF1FB}