ども。今日は、ちょっと懐かしい(というか、昔のキャンペーン)の栞です。

 

はい。

 

山口百恵さんの「いい日旅立ち」です。

 

え?小さくて、よく見えないじゃないか!


百恵ちゃんの顔がよく見えないじゃないか!

って?


はいはい。これは、しおり全体のイメージです。

じゃあ、拡大しますね。


では、お待たせしました。

どうぞ!

 

 

 

 

 

「急行券なしで、急行に乗れる」って

40年たった今(2018年)では、急行は走っていませんね。

 

盛岡鉄道管路局の割引切符のしおりですね。

 

裏も載せておきましょうね。

 

「いい日旅立ち」は、JR西日本の新幹線(車両)に乗ると、アナウンスに流れますね。

ども。

 

集英社文庫に、毎月はさまっていたしおりを、集めました。

 

1977年から 40年以上です。

 

 

この「猫」は、「よまにゃ」といいます。

去年と今年の「ナツイチ」に活躍しています。

 

お好みの「しおり」を探してくださいね。

 

●{しおりの広場」 

http://cacao86.com/shiori/index.html

 

 

 

 

あと、「岩波文庫」も、更新しましたぜ。

 

でわでわ

 

cacao86

 

ども。毎日、岩波文庫・書店のしおりに埋もれそうになっているcacao86です。

 

数百種類の岩波の「地味」なしおりを見つめていると、逆に「華やか」なしおりも見たくなるもの。

 

で、今日は、図案中心で、華やか、しかも、全部揃っているコレクションから

 

三省堂書店のしおり」をご覧いただきましょう!

 

http://cacao86.com/shiori/sanseidouzukan/zukan01.html

 

「三省堂書店」といえば、ミュシャと小林裕美子さんです!!

「しおりの広場」の 「三省堂書店のしおり図鑑」のページにリンクしました。

 

この「ブログ」の文字は、だいぶ慣れてきました(?)けど、

画像を入れるのが、まだ、よくわからん・・・

 

では、

http://cacao86.com/shiori/sanseidouzukan/zukan01.html

 

   cacao86