2007-02-16

腕時計

テーマ:ブログ(2007年)

ここのところ立て続けに用事で出掛けている。
が、ちょっと楽しい。
時間を見るのが楽しいのだ。


腕時計を買ってもらった。もちろんOに。
以前から、私に時計を買わないとな、と言ってくれてはいたものの、
1度近くのショップに見に行ったっきり、忘れ去られていた。
と思っていた。


ある日「これ、どう?」とパソコンの画面を見せてくれたのがこの腕時計。
文字盤の下のほうの <丸> がかわいくて、ひと目で気に入った。
さすが、私の好みを知ってくれているのだなぁ。
Oは私がいつも出掛ける時、腕時計をして行かなかったり、
今電池が入っている唯一の腕時計しかしないのが気になっていたようだ。
それに、革のベルトの腕時計をつけても欲しかったようだ。


Oが早速ネットで注文しようと画面に入力するうちに、私は、
登録しているポイントサイト経由で注文するとポイントが入ることに気づき、
一からやり直すために私が代わって入力、
しかも支払いは生活費の入っている銀行口座から引き落とされるクレジットカード。
なんだか自分で買ったような錯覚に陥ってしまった…。コラッ!


Oよ、申し訳ない。それから、ありがとう。




O=夫


腕時計
注:この時計とクリスマス、バレンタインデーやホワイトデーとは、一切関係ありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

shiorinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■プレゼント 2

∞okapiさん
こんにちは。

時計を買ってあげると言われたとき、あまりに突然で思わず断りそうになってしまいました…。
いかに私がチープな時計ばかりしているかがわかってしまいます。^^;

下の丸の所は秒針です~。
ここがポイントですね♪
大きさは、写真で見ると大きく見えるかもしれませんが、結構小さいです。
届いた時、小ささにもビックリしました!
でも大きいとカジュアルになりすぎるかもしれないので、ちょうどいいかもしれません。

私は携帯を持っていないので、時間を知りたい時困ることが多々あります。
これを機に、時計をして外出することを癖づけしたいなぁ。

okapiさんの時計コレクション、見てみたいなぁ。
私もチープなものならわりとたくさん持ってるんですけど、ひとつを除いてすべて止まっています…。
やっぱ壊れてる?(>_<)

∞yukiko1970さん
前にも書いたとおり、うちの夫はイベント嫌い。
なのでわざわざ注意書きをしました。^^;
こんなプレゼントは、あとにも先にもこの時計だけなんです~。
もう2度とないと思うので、大切にしないといけないですね♪

サプライズはうちもないんですよ~。
あまりに変な時計ばっかりしてたから、ちゃんとした所へ出る時用に(お葬式とか?)買ってくれたのだと思うんですよね…。
トホホ。

夫婦2人っきりなので、仲は悪くないかな。
ケンカなんかしたら、ひとりぼっちですから~!

∞愛ですさん
また来てくださったのですね♪
ありがとうございます。
またお暇でしたら、寄ってください~。(^_^)

6 ■プレゼント

∞☆ももぷりん☆さん
この時計、高いものではありません。
でもバッチリ私好み!
色も、黒と茶色があって迷いましたが、茶色にしました。
茶色茶色していなくて、かえってよかったかも~♪

サプライズというよりは、やっとこさって感じですよ!
もう1年弱前から「時計を…」と言ってたんですもん。
この時計に決めてからも、そのサイトをずっとお気に入りに入れっぱなしで、そういえば…みたいな。^^;
うちの夫はイベント事が嫌いなので、まったく関係のない時に買ってくれた、というわけです~。

∞pooh☆さん
この時計に決めてから買うまでに、何ヶ月か経ってます…。^^;
もしそのサイトをお気に入りに入れていなかったら、ひょっとすると買ってもらえなかったかも!
私は携帯を持っていないので、本当なら時計は必需品なんですけど、仕事を辞めてからは時計をするのが面倒で。
試験会場に時計は必需品ですね♪
時間を気にするのはいいことですし、私もクセになるのが理想です。

自分で注文すると、お金の出所は違っても、なんとなく自分で買ったような気分になりますよね~。
やっぱり現物を見ていないし、お金はあとから引き落としだからでしょうか。
ネットショッピングの怖いところかも!?

5 ■訪問しました

コンニチハ
又、来ちゃいました

更新がんばってくださいね

おじゃましました。
では、また。

4 ■旦那様^^

やさしいなぁ^^素敵な方ですね。
仲良しでうらやましいです!
シンプルで素敵な時計ですね。私も欲しくなってしまいました。長いこと時計って買ってないなぁ・・・

うちは夫と趣味があまりあわないので、お互いの持物なんかは全て自分で決めるといった具合です^^;なので、サプライズとかないし、なんだかつまらないです・・・

3 ■いいですねー♪

こんにちは。

shiorinさんのダンナ様やさしいですねー。
その上奥様の趣味をよくわかってらっしゃるなんて~。うらやましいっ!!
すてきな時計・・・。
下の丸の所は秒針ですか?それとも月齢???
大きさはどれくらいなんでしょう???
・・・といろいろ想像してます。
ワタシは最近ぜんぜん時計をしなくなっちゃいました(ケータイがあるので)
独身OLの頃は時計大好きで毎日取り替えてたんですけどねー。
全部止まったまま引き出しの中です・・・。
もう壊れちゃったかな???

2 ■素敵ですね

デザインがshiorinさんらしくて素敵な時計ですね。
忘れ去られていたって思ってても実は旦那さん覚えていてくれてたんじゃないですか(*^_^*)
そんなとこがステキ☆
いいなぁ・・・普段の日にさりげなく買ってくれるところがイイ!
腕時計って最近は携帯に時計がついているからなかなかつけなかったりするんですよね。
でも、気に入っている時計なら毎日つけたくなるし時間を見るのも楽しくなりそう!
私も最近は時計つけてます。
試験会場に時計はないのでつけるよう心がけていたらクセになりました。

ネットで注文するときに自分で手続きしているとなぜか買ってもらったのに自分で買った気がする気持ちわかります。
私も以前誕生日プレゼントにバッグをネットで注文したのですが、お金は彼が払ってくれたけど自分で注文したのであまり買ってもらった実感がわきませんでしたよ(^_^;)

1 ■わぁ~♪

この腕時計、シンプルでとってもカワイイ~(●´ω`●)
これなら、どんなお洋服にも合いそうだワ~(´∀`)
時間を見るのが楽しいっていうの、わかるわかるぅ~( ´艸`)
必要以上に見ちゃいませんか~(●´∀`)ノ〃
それに、旦那さま、素晴らしいワ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
何でもナイ日にプレゼントってクリスマスやバースデーに買ってもらう
プレゼントより嬉しさ倍増ですょ~ヽ(≧▽≦)ノ
サプライズな感じの方が、何か嬉しいんですよねぇ~(-´ω`-)

う~ん、素敵な旦那さま~(●´∀`)~*

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。