私が強度の近視からの緑内障の為

遺伝が気になり息子には

スマホやタブレットをまだ与えてない

その延長線でYouTubeも未経験

テレビに繋いだらいいんだけどさ

夫に配線頼んだら面倒くさい事になりそうで…(笑)




そして

テレビ視聴もほぼ録画

CMもウルトラマン以外は

とばしてみせている




夫は忙しすぎて

この4年ほどゲーム機を

押入れから出せてない




そんな家庭事情で

ゲームについて一切映像もみせず

存在すら教えてないはずだった…

情報隔離できていたはずだったのに…




この前の夕方

珍しく天才テレビ君を見ていた息子



赤と青のスライムみたいなのが

対戦するゲーム画面が映った



テレビのリモコン両手にもち

赤色のボタンと青色のボタンを押して

画面に映るゲームを操作しようと

テレビ戦士を真似て試行錯誤しだした




一生懸命に全く無関係のボタンを押し

ゲームに参加した気になり夢中になる息子




息子よ…

お前もゲーマーか…不安




教えてないのにやりだすなんて

天性のゲームの才能がある!!

さすが俺の子だ!!

息子のファーストゲームは何にしようか?

やっぱりマリオかな〜

俺は高橋名人だったんだぁ〜

来年の誕生日Switchかな?

プレステは早いか〜等

浮かれまくる夫





親バカ過ぎる…バカなのか…

なんやねん天性のゲームの才能って…

そんな才能いらんわ!!真顔



ひらがな全く覚えないのに

何回教えても鉛筆持てないのに

なぜ覚えて欲しくない事は

教えなくても出来るようになるのか?

なんなんだよ…本当…謎すぎる笑い泣き