うー!!巷で話題のお店に行ってみようのコーナー!

\(^o^)/


という訳で最近個人的に行ってみたいと思っていた原宿にある麺散(めんちらし)というお店に来ました。



土曜日の14時くらいに行くと若者で大行列。
30人くらいは並んでたかな。

外で並んでいると店員さんからメニューを手渡されて、お店の前辺りに来たら店員さんが聞きにくるのでその際口頭で注文するシステム。



今回は話題のカルボナーラうどん(950円)に明太子トッピング(200円)を注文!

麺大盛は無料とのことですが、今回は普通で注文。

ちらりとお店の中を覗くと、厨房では職人がうどんを手打ちしてましたね。

メニュー表の注意書きに、大体店内に着席してから10分くらいは提供までに時間がかかるとありました。

回転率は悪くなく、大体40分程並んで店内のテーブル席へ。


内装も不思議な感じで、壁が畳になってます。

10分程でカルボナーラうどんが到着!


おお~!お洒落な感じがしますね\(^o^)/



まるでわたあめのようなチーズにバター、ベーコン、後ろには卵黄が隠れています。


チーズだけ食べてみると、まろやか濃厚で美味しい!


うどんはコシがあり、本当に濃厚なカルボナーラを食べているかのような味わい。

普通だと麺量はやや少ないので、食べる人は麺大盛がおすすめ。


ベーコンも香ばしく焼かれていて美味しかった。



明太子をトッピングすることによって、濃厚まろやかなカルボナーラの風味にピリッとしたコクのある辛さが追加されて美味しかったです!\(^o^)/

5分くらいで完食。
ご馳走さまでした!\(^o^)/

お会計はテーブルチェックで現金かpaypay払いができます。

平日でも土日でも通し営業でどの時間帯も行列が予想されますが、回転率は早く店内カウンターもテーブル席もあるので一人でもカップルにもおすすめのお店でした。

✅店舗情報 麺散(めんちらし)
・住所 : 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目13-7 1F
・営業時間 : 水曜日~月曜日11時30~21時30LO
火曜日 11時30~16時30LO
・定休日 : 無し
・アクセス : JR原宿駅より徒歩約8分。
東京メトロ明治神宮前(原宿)駅から徒歩約5分。