自分がなんかする→お金をもらう

お金をもらう→自分がなんかする

 

 

 

ビジネスとは、「交換」だから

自分が提供する【何か】と、お金💰を交換する行為。

 

 

 

 

 

でね、

 

 

人生において大事なのは

「経験」と、

「それによって得られる価値観」

と、私は思っているんだよね。

 

 

(みんなも、そう思ってるはず✨

 

 

 

 

 

 

可愛くして👗✨

好きでもないおじさんと

内心、気持ち悪いなーとか思いながら

 

表面ではニコニコお茶して

5万円もらいました、

50万円もらいました、

200万円もらいました、

 

 

 

 

接客業と定義すれば

ビジネスとして成り立っているし

 

 

 

 

 

 

「あ、こんなことでお金もらっていいんだな!」

「私って、話すだけで価値があるんだ!」

「存在するだけで、100万円もらえるんだな✨

「稼ぐって簡単じゃん。」

 

 

っていう

新しい価値観に出逢えるメリット

も、あると思う。

 

 

 

 

 

 

 

なにか価値を提供しないと🥵

一生懸命がんばらないと🥶

良いもの提供しないと😵‍💫

たくさん働かないと!!!

 

ガチガチになっちゃってる人にとって

 

 

 

 

「こんなんで、お金もらっていいんだ!」

っていう経験って、

衝撃😲をもたらすと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

何事も、

良い面があれば

悪い面もある🥀

 

 

 

 

 

 

自分が、たいしたものを提供している「実感」がないのに、

ものすごいリターン💰があると、

 

 

大抵の人は、

価値観が混乱すると思うんだよね。

 

 

 

 

 

それを

潜在意識の書き換え、とか

インストール、とか

ブロック崩壊、とかって

 

 

 

見ることも出来るかもしれないけど

 

 

 

 

 

ネガティブな側面からみたら

「狂った価値観の習得」かな、 と。

 

 

 

⚠️

それが

自分の「欲しい価値観」なら良いんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が、

「ビジネスをする理由」って

「お金を儲ける」ことだけじゃないから

 

 

 

 

だから

何をしてお金をもらったのか?

の、

何をしての部分は、

繊細に見て、

自分が自分を誇れるもので、

 

 

「すること自体」に、深い喜びや面白さを感じられるものであって欲しいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと難しくなっちゃったかもしれないんだけど

 

パパ活もね、

 

 

年配のおじさんと話すのが大好きで

おじさんを笑顔にすることに喜びを感じてて

 

「どうやったらこの体験が、このおじさんの人生にとって、さらに良いものになるかな?🌷

と試行錯誤することに、自分が喜びを感じられるなら、良いなぁ✨と思う。

 

 

 

 

これから何を頑張ればいいか、自分でわかるし

行動も楽しいし

上手くいかないことが続いても

 

 

 

 

「どうやったら、私の大好きなおじさんたちにとって、そして私にとって、良い体験になるかな?🤔💓💓

 

ってコトから目を逸らさなければ

安定して、ビジネスとして、

やっていけると思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近セッションした人の中に

(ちょっと詳細はボカしますが↓)

 

 

 

●●ちゃんならもっと稼げるよ!

●●ちゃんならいける!

そんな月商で満足してる場合じゃないよ!

もっと💰もらっていいんだよ〜!

 

 

 

 

って周りから言われて

そうなのかな、いいのかな、

 

とビビりながらも頑張ってきたけど

「正直、気持ち悪い感覚だった」

 

 

って言ってる方がいて

 

 

 

 

それは、至極真っ当な感覚なんだよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

だって、

「自分が提供しているもの、価値」の

【実感】が薄い段階で、

 

 

「私の提供しているものは素晴らしい!!もっとお金もらっていい!!!!!✨✨😤😤」なんて

信じられないもの。

 

 

 

 

 

自己価値と

商品価値って全然、別物

 

 

 

 

私は何を渡したいのかな?

私は何を(顧客に)伝えたいのかな?

 

渡してるものの、輪郭をハッキリさせていくって大事だなぁ〜と

思うのでした。

 

 

 

 

お金もらうのも、嬉しいし幸せだけど

「渡せる喜び」ってすごいからね

 

 

リブログ・シェア大歓迎ですスター

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内
youkuYouTube始めちゃった人続出中!Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
pencil*動画で学ぶ本格ビジネス講座THE MOVIE★生存戦略
LINELINE公式アカウントご登録はこちらから ウラ話や先行案内なども配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
長年私を支配していた〇〇ブロック
稼ぐためには欲が必要、を180度間違えた人の話。
"いくら稼ぐか?に意味がない世界
ひきこもり起業、合う人合わない人
"ビジネスにおける、人間関係のめんどくささ回避法