ギリ!!着いた、行けた!!

のでトークレポキラキラ
今回は7時からと今までに比べて遅め。
だからか、車バイクの音で細かいとこは聞こえなかったよあせる
DUKEはすぐ道路があるからね。ご了承をー!

いつも通り並び順は美亜真剣景

挨拶からスタートして寒くないか?ってー事に。
あたしツイッターで愛媛寒いよって返信したのにな笑

メンバーは昼間はあったかいけど思ったより寒かったみたい。
美は七分丈?くらいのポンチョみたいで
中途半端なもん着てすみませんって言ってたチョキ

HAT屋も母恵夢も覚えてるって笑

で、真緒くんは挨拶の時…
真「松山ケンイチです!ありがとうございます!笑」
美「おめでとう!姉さん女房!8歳差!」
真「年上が好きです!」
美「自分下が好きっていってたやん!」
ってーくだり。
前回は嵐でした。笑

今回は司会の方がマイクスタンドがあるから
剣・景はそれを必ず使って喋ってた笑

アルバムの事を最初は語ってたけど
聞こえにくい&専門用語でちと覚えてませんあせる

美「曲順は皆で決めてるんですよー。
ある程度骨組みを決めて。
でも今回はアルバムの中での、
シングルの位置の曲は作らず全体を通して作りました」

Qどれが一番お気に入りとかあるか?

景「…COLD BLOODですね。
美「…そんな曲ありましたっけ?笑」
景「全部通して聴いてみたら…聞こえるだろ?笑
それくらい全部いいから選べないですね。
それがこのお値段になってます笑」
美「値段!?笑」

剣「え~COLD BLOOD。

3月付、オリコン週間インディーズアルバムチャート第1位。
オリコン週間メジャーアルバムチャート第32位。

ありがとうございます。」
美「よう調べてますね笑」
真「けど4月付ですよ笑」
剣「あ、そうでした笑
僕もどれがというか、
今回のアルバムは完成度高いので全部ですね」

真「左に同じです!」
美「右ね笑。細かい事言うけど笑」
真「(笑)そうですね~
1回聴いてまたもう1回聴きたいって思えるような、アルバムだと思います。」

亜「あの~どれか言ってもいいんだけどね?」
美「ほんなら言ったってください笑」
亜「横の3人は均等に愛してるんだね。でこぼこなく。
…あのさ、ここに居る人達はどっち聴いたの?限定版?」
美「ん?わからん。…あ、両方やって。」
亜「んードレスかな。
通常版の方にunplugged ver.で入ってるの弾いたから」

美「そうですよ!雇ってませんよ!皆さん聴いてくださいね!」
亜「ぜひ。」

ごめん美月の忘れた…。

Q作る上で苦労した点は?
(↑の質問と答え若干似てますので混ざり気味)

美「今回は自分のじゃないんですよ、機材が。
出したい音が自分のじゃあかんかったので、
レンタルしたり、集めたり。
繊細なのを出したかったりしたので、難しかったですね。」

亜季さんは自分が作曲した曲が難しかったと。
美「どの点が?」
亜「全部。だって最初から終わりまで作ったんだもん。」

真「ん~他にも仕事があったので、
日数がないのがしんどかったですね。
声もでなかったりで、違う日にまとめて録ったりしたので。」

剣ちゃんも作曲したもの。
剣「エンジニアさんについてもらうんですけどね。
門垣さんっていうんですけど。」
美「名前はいいやん!笑」
剣「僕のフォロワーにいるのでぜひ探してみてください。
すごく厳しくて。
あのーリフが単調な所があるんですけど、
通して聴いたらそうでもないように聴こえるけど、
そこだけちょっと弾いて、聴いてもらって、
ダメ、ダメの繰り返しだったので、そこですかね。」

景「ピッチ!
←多分あせる
レコーディングの前に4時間位たたいてました。
剣「僕の原曲で、ある程度提示したんです。」
景「あのーそれが僕のくせの中にっていうか、
持ってないやつだったんで難しかったですね。」
剣「でも期待以上にしてくれましたよ。」

あとはちょびっとフリーで喋ってたような花
瞼の憂鬱の事も喋ってたけど…難しい点で。
ただ曲名言う時結構迷ってたけど覚えてない?って思った笑

Q松山のいい所は?

美「あの~みかんもだけど松山ってからあげもですよね?
有名なのって。
なんか来たらからあげ食べてるんですよ笑
どこが美味しいんですか?
あ、でもあんまりどこって言えんか。笑」

イベンター「前来た時食べたやん!銀天街で。」

美「え?前回?前々回?」…思い出せてない感じパー
美「他になんか名前なかった?ざんぎ…?
……あ!それ!せんざんき!それや!
だからみかんよりからあげですねるん♪

微妙に間違い(笑)せんぜんきって普段言わないし、
せんざんきは松山じゃなくて今治だよ。笑

景「からあげ好きなんか!」
美「好き。知ってるやん!笑」
景「みたらしとやったらどっち?」
美「んーからあげ笑」

亜「みかんにも唐揚げにも温泉にも興味ない場合どうしたらいい?」
なんやねん、それ笑
美「怒られるわ!笑」
亜「あのー温泉がある所とかの街並み。
映画みたいで綺麗だね。」
美「確かにね。映画やね。」
亜「いや、映画ではない。」

真「…(かなりの沈黙。笑)
まーあの……母恵夢ですね笑
前回も買って帰りましたけど。また買おうかなと。」
美「もう閉まってますよ!笑」
※DUKE斜め前にあります。
真「知ってますよ笑
なんなら始まった時にはもう閉まりかけてたからね笑。
あのー買うまで知らなかったんですけど、
家持って帰って食べたら美味しかったっていう。
でね、前しるしるみしる見てたら母恵夢出て。
母恵夢とりんごぱいと熊本のお菓子でどれが1番美味しいか。
僕は母恵夢母恵夢!って押してたけど2位でね。
あ、社長さんも出てて笑
なんかハゲでヤクザみたいな人でしたけど笑
こんな人が作ってんのかと笑
後で挨拶して帰ろうと思います笑」

剣「前回温泉行けなかったんですよ。
(美・亜に)行きました?」
「行きましたよ。」
亜「ていうかなんで行かなかったの?」
剣「え?んーーーーいやわからん。
なんか前回は行かなかったから行きたいなって。
明日まで居るし。」

→道後温泉は朝の5時か6時とかからしてる。
美「はや!!笑
浴衣着てる人もいましたよね。
おじちゃんとおばちゃん。笑」

剣「あ!でもいかんやん!
会ったらいかんやん!」
亜「いや、まさか男風呂には入ってこないでしょ?」
剣「そうやな。じゃぁ行ってみたいと思います。」

景「ん~やっぱみかんでしょ!」…ここで忘れた。笑

Q昨日なにしてたか?

美「僕はFMラジオを録ってリハしてましたね。」

亜「これ言ってもいいの?」
美「え?言えない事してたんですか?笑」
亜「いやこれいいの?」
と美月とごにょごにょ。
美「ぁあ~笑。いいんじゃないですか?」
亜「あのー昨日はナイトメアのNi~ya君と飲んでました。」
美「昨日大阪いたからね。合流したの?」
亜「家に居たら電話かかってきて飲もうって。
なんで大阪にいるのかと思った。
でも、ライブには呼ばれてないんだよね。」
美「え?おかしいですね!笑」
亜「でしょ!おかしいでしょ!」
…聞いた事ない位声張っててびっくり。笑
美「僕は柩先生から電話あったけど
ラジオあったし、お断りさせていただいたけど笑」
亜「ライブ終わって飲もうって電話来てビックリした。
で、今日移動でしょ?
だからNi~ya君に言って、
がっつりはダメなんですけどって言って、
朝の6時まで飲んでました。」
美「めっちゃがっつりやん!笑」

真「僕もラジオがあって、仕事して家に帰ってカレー作りました笑。
で、2時にできました。笑」
美「え?夜中の?」
真「夜中です。」
美「めっちゃ煮込んでるやん笑」
真「で、ねかせて今日の朝カレーうどんにして…
カレーうどん食べました笑
で、こっちきてうどん食べました笑
今日の夜もきっとうどんを食べるでしょう。笑
うどんもですよね?」

うどんは香川やけどね。笑

剣・スタンド調整。笑
美「それはないとあかんのか笑」
剣「あかんのや!」
美「あかんのか笑」
剣「僕もリハして慌てて帰って…」
美「なんで慌てて帰んの笑」
剣「ホンマでっか!?TVがあるからや!
でも前半間に合わなくてツイッターで、
どんなんやったんかって聞いたら、教えてくれて。
なんかおでこを見せるとモテるらしいんですよ。
(美月に)だからそれいいよ!」

美・おでこぱちん。笑
司「結局おでこは出さないんですか?」
剣「え?うーん…今度出します。いずれね。
…で、シチュー作りまして。」
美「なに2人とも煮込んどんねん笑」
剣「いや、昨日から作ってたのを、
ホンマでっか!?見ながら温めて、見ながら食べてました。」

景「リハして美容院に行ってました。
ほんであれやあれ!」
美「どれや笑」
景「あの~光ネットのや!つないで見てた。」
美「セレブやん!笑」
景「自分もあるやん!」
美「僕ないよ。」
景「最近つけて、鋼の錬金術師見た。」
美「好きやったっけ?」
景「前に単行本だけ見てて、アニメはないから見てみて。
1~30話まで…」
美「めっちゃ見てるやん笑」
景「…まで見れるから。
前に10話までまで見たから続きみてたら、
いつの間にか寝てて、起きて布団に入って寝た。」
美「やらしいの見てんのか?」
景「やらしいのも見れるよ笑」
剣「俺んとこ白黒ならざーっ映る笑。
たまにちゃんと見れんねん笑」
美「今度家行く!笑」
景「おいで笑。
でも大人のは別にお金かかるんですよ。」

司会「じゃぁ皆さんで集まって割り勘で笑」

美「いや、絶対に払いません笑」

最後に挨拶。

美「前は皇帝と来たよね?
久しぶりのワンマン。皆も期待しといてほしいし、
俺らも期待してるんで。」

亜「ありがとうございました。」

真「えーそうですね、久しぶりのワンマンなんで、
楽しみしてます。
皆も楽しみにしててください。
今日はありがとうございました。」

剣「えー…」
ここでバイク音響く。笑
美「あの…ええタイミングやね笑」
剣「今日は、握手会?にお越しいただきありがとうございました。
という事で明日頑張ります。
今日はありがとうございました。」

景「今日はありがとう!
明日楽しみに!」

で、車向かう時に景ちゃんが振り向いてわー!って叫んだ。笑

なんかメンバーブログ&ツイッター見てたら
あ~よかったって安心するんやけど、
インストア中はしゅん(´・ω・`)って見える。笑
でもまた来てねー!

ありがとうドキドキ

はしょってるけど大体こんな感じのレポでした。

あでゅーキラキラ