こんにちは、くびれ・美脚習慣コーチのSHIORIですグラサンハート

 

「明日の朝はジムに行こーう!」

 

と思って寝たのに、

 

朝になったら、

 

やっぱりめんどうくさい

もうちょっと寝ていたいな

夜でいいかな(結局夜も行かないんだけど)

 

って言ってサボっちゃった経験、ありませんか?

 

 

 

 

先日逃げ癖さん解決方法でした、友人を誘うといった方法もありますが

下矢印下矢印

 

 
 
朝はなかなか予定が合わなかったり・・・。
 
 
ではどうしたら良いか。
 
起きてから20秒でジムに行ける準備をして寝ましょう
 
 
人間は基本的に、
 
・簡単なもの
・効率が良いもの
・気持ちよくなれるもの
 
が好きな生き物なので、
準備や、やり始めに20秒以上かかると、やる気がなくなるそうです。
 
寝る前に
 
ランニングシューズは玄関に
 
 
 
ウェアはすぐ着られるように準備してから
(ゆったりしたものなら着て寝ても良いかも?)
 
 
 
ベッドに入ってみてくださいね。
 
 
逆に間食を減らしたい時は、
お菓子の袋を開けるのに、20秒以上かかるようなところに置いたり、
細工をすると、面倒くさくなって、量が減るはずです。
 
 
ちなみにエクササイズは朝じゃなくても良いのですが、
1日の仕事具合で予定が変わる可能性もあるので、
 
やっぱり朝がおすすめかな、と思います。
 
やってみてねハート
 
 
Love, 
SHIORI
 
 

公式LINE登録で、今すぐ自分でできる、

非くびれ・非美脚習慣チェックシートをプレゼント中です

 

LINE公式登録はこちら