ハッピーバースデー!!!!

テーマ:

都会でOL生活を送っていましたが、

瀬戸内海の直島へ移住。

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

初めましての方は

登場人物紹介のページ へ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

本日10月1日は、

三菱マテリアル直島製錬所100周年記念日です!

 

「ん?何それ?いきなり何何!?」

という感じだと思いますが、

 

こちらの三菱マテリアルさんは、

直島の人にとって、切っても切れない

とっても重要な関係にある会社なんです(´∀`)

 

ざっくり説明すると…

 

 

そう!なんと、

島で働いている人のほぼ大半の人が

この三菱マテリアルさんやその関連会社で働いています…!

 

かく言う、私の旦那もその家族も、

私が島で転職した会社も

なっちが転職した会社も

全てこちらの会社だったり、関連会社だったりしました(´∀`)

 

島にはわりかし若い人も多いのですが、

その皆も大体はこちらで働いていたりします。

 

島の人の生活を支えているといっても過言ではない…!!キラキラ

 

今年で100周年を迎えた三菱マテリアル直島製錬所ですが、

どんなことをしている会社なのか、

分かっているようで、意外と全然分かっていなかった私(´∀`)あせる

 

 

ちょうど、お声掛け頂いたので、

三菱マテリアルさんがどんな活動をされているのか等々聞きに

見学にいってきました!!

 

正直、私の理解力ではそんな大したレポは書けないのですが、

(いや本当に。。。。)

次回から数回、この見学の様子を書いていきたいと思います(´∀`)

では!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagram】

あほらしさ満載!日常漫画更新中♪

こちらから!

 

子育て漫画も日々更新中♪

こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(5)