島の秋を知らせる音

テーマ:

都会でOL生活を送っていましたが、

瀬戸内海の直島へ移住。

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

初めましての方は

登場人物紹介のページ へ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

毎年10月、島は秋祭りの時期!

週末ごとに、

積浦、宮浦、本村の

計3地区でお祭りがあり、お神輿が担がれます。

 

お神輿の上に島の男の子達が乗り、太鼓をたたくので、

9月になると夕方~夜にかけて、太鼓の練習が行われます。

 

この太鼓の音を聞くと、

ああ、島にも秋が来たなと思います(´∀`)

 

来週末は、宮浦のお祭りで、

船の中にもお神輿が乗り込んだりして盛り上がるので、

見に行くのがとっても楽しみです。

 

ちなみに去年、本村のお祭りの様子を書いてました(´∀`)

→島のお祭りにいってきたよ話

 

また今年も写真撮れたら記事書きますね~!

ではでは!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagram】

あほらしさ満載!日常漫画更新中♪

こちらから!

 

子育て漫画も日々更新中♪

こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

AD

コメント(5)