petapeta-artアドバイザーの美穂です
 
先日福岡で、petapeta-artの代表やまざきさちえ先生をお招きしてのアドバイザー講座に参加してきました☆
 
 
交流会に参加するのは、2回目ラブ
インストラクターのアキロンさんありがとうございました照れ
 
 
 
 

 
 
少し前に集まって、やまざき先生へのプレゼント「手形アートツリー」を作りに参加しました爆  笑
参加されたお子さんの足形も一緒に取りましたよ
 
 
 
出来上がった手形アートツリーラブ
 
みんな好きな色を持って行ったはずなのに、不思議とオレンジ系がたくさんそろったというミラクルが起きました!!
 
もう、素敵すぎます
 
 
 
 
 
交流会でのお料理もとっても素敵でおいしかったです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
アドバイザーの皆さんとお話しさせていただき、やまざき先生を囲んで自己紹介や、お仕事などについてのまじめなお話もたくさん聞かせていただきました。
 
 
今回で2回目の参加だったのですが、新しくアドバイザーになられた方もたくさんいらっしゃいましたよ。
 
それぞれの場所で活躍されている話を聞かせていただきました。
 
何より、みなさんが「手形アートが大好き」という気持ちが伝わって、わたしも初心を振り返り、考えるきっかけ作りにまたなりました照れ
 
 
 
やまざき先生のお話は、とても分かりやすくて、お人柄もほがらかで、petapeta-artについてのことをはじめ、一つ一つの言葉を大切にされていて、お話ししていてとても考えさせられることばかりです。
 
 
 
 
 
やまざき先生が代表でいらっしゃるpetapeta-artだからこそ、活動をしていきたいとおもえているんだなという憧れの方です。
 
 
 
 
 
 
 
今回の交流会の開催をしていただいた、福岡のインストラクター親子アトリエきこりろのアキロンさんがレポートで書かれていたことも、とても印象に残っています。
 
 
「楽しいことばかりではない育児に小さな彩を」というpetapeta-artのコンセプトと同じように、
 
「楽しいことばかりではない手形アート教室運営」だけど、「楽しいこともたくさんある手形アート教室運営!」
 
 
 
 
今回の出会いを通じてたくさんの刺激を受けることができました。
まずは、自分の足でしっかりと立っていきたいです。
 
 
 
佐賀市、吉野ヶ里町、鳥栖市と、佐賀県内各地で手形アートの講座やワークショップを開催しています
 
手形アートをやってみたいな♪と思われた方がいらっしゃったらぜひご連絡ください爆  笑