夏休みに子どもが静かに過ごす救世主 | きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

親勉チビーズ協会 インストラクター
元小学校教諭 きたばたしおりのブログです。
子どもの成長に合ったアプローチを知ることで我が子へのイライラが減り、親子の絆を深め子どもの才能を伸ばしていける子育て講座。
オンラインで開講しています。



 

親子の自己肯定感がググっとup!!

頑張りすぎない『ゆるっと』子育てキラキラ

元小学校の先生 小2&2歳の兄弟ママ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおりです流れ星




まもなく夏休みひまわり



夏休みになると

毎日子どもがいて



兄弟喧嘩をしたり

動画見放題でなかなか動かなかったら



結構しんどくなりますよね宇宙人くん



せめて、親が見て

ホッとする時間ができたら…



育児疲れでしんどかった時

日々私はそう思っていましたアセアセ




長期休暇にやったことが書いてある

他の記事はこちら!





子どもの探求心を刺激する



そうなると

だんだんイライラして

子どもを怒ってしまったり



息抜きできずに

苦しくなったりしてしまいます魂が抜ける



そのうち、

夏休み早く終われ…真顔

と、心の中で呟く回数も

多くなることでしょう驚き





そんなとき自分のタイプを知っていると

客観的に考えられるようになる飛び出すハート



タイプ別診断はこちら




 ハートキツネ母さん:責任感が強いタイプ
イエローハートカンガルー母さん:心配性タイプ
グリーンハートチーター母さん:マイルールを貫くタイプ。
ブルーハートたぬき母さん:臨機応変タイプ。
 
かわいい動物タイプで
子育ての思考グセとアドバイスが
載っていますので参考にしてねルンルン
 


そこで、

私が子どもたちに渡したのが

図鑑です星



夏は子どもたちの

探求心を刺激する

外からの情報が山盛りありますラブ



それを上手く使うと

勝手に図鑑を読み

静かに没頭してくれるのです照れルンルン







勝手に図鑑を読んでくれるだけで

なんだか安心するし

微笑ましく思えます流れ星




個の時間があると

ホッと一息つける母でしたピンクハート




では、またねパーラブラブ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおり流れ星