ご覧いただきありがとうございます♡

 

salon Platinum✩࿐

ライフデザイン講座認定講師

完璧主義が愛しくなる心のプロ

花戸しおりです💗

 







お願いできるパートナーシップ



ときいて、どんなイメージがわきますか?♡




🌟



先日、彼にこんなお願いをしました☺️



「わたし浴衣を着て、小樽に行きたいんだ〜✨

 〇〇くんに写真を撮ってもらいたい♡」




なんか今月は浴衣を着たいな〜って気分だったのと、


着るなら彼に写真を撮ってもらいたい♡という心の声をキャッチして、


ワクワクしていたんです✨





彼がイエスかノーかは

わたしがコントロールできるものではないけれど


わたしはこんなマインドでいました😌



「もし、彼が気乗りしなかったとしても、

また来年も夏は来るからいいか☺️」




そして、


わたしの彼は疑問が顔に出やすいひと。笑



ここをよく理解していたので



「いっしょにプランを立てながら

不安も安心に変えていけばいいよね☺️」



そんなふうに、



どっちに転んでもわたし(わたしたち)は大丈夫



こんなマインドを持っていたから

すごく軽やかにお願いすることができました☺️




わたしたちは

自分自身ににOKを出せてるほど

軽やかになれるものですよね🌸








数年前までのわたしだったら

こうでした。



実際にも喧嘩したことが。笑



「〇〇したい。」

まずこれすらも伝えられなくて、


何日も伝えられなくて、重たいわたし。




断られるのがまず、怖い。


断られたら、嫌われたみたいに感じるし…



やっとやっと、伝える頃には

もうご機嫌どころか必死。笑




そんな重たいエネルギーで

聞かされた彼だって、

イエスもノーも言いにくくなる。



挙句、満たされていないわたしは


「なんで〇〇してくれないの!?」


「おかしい!」


と感情を爆発させてぶつけてしまった…




なんてこともありました😌




みんなもある?☺️




今となっては笑い話に変えられました♡










でもどうしてこんなに

軽やかに変わったのかというと、


これが大きいかな、

と思います☺️





自分で自分を満たせるようになったから


そして、


自分の価値は誰にも変えられない。

何が起きてもわたしの価値は変わらない。


という「絶対大丈夫」なマインド

自分で育てられるようになったからです♡








私たちの内側は、変えられます☺️


内側が変わると、

外側にも変化が起きてきます✨






いつも自分を満たしながら、

気持ちよくお願いができるようになる♡



そうすると、



彼もそれに応えたくなる♡



(人ってね、にこやかに頼まれたら、応えたくなっちゃう生き物なのです)




今日も、頑張ればできなくはないけど苦手な

「エアコンのお掃除」を

いっしょにやってくれました☺️笑




小さなお願いから、がいいと思う♡


まず心を満たして

ちょっとずつ頼んでみて♡


そして、喜んで♡




お願いできるパートナーシップは

ほっこりした2人になれるから♡







+・.*・☆・.+ .* ・.*・☆・.+ .*

 

“まるごと可愛いわたしで生きる”

大人女子の学校 ライフデザイン講座💕


【定員に達し次第終了】


無料ガイダンスご案内はこちら



ライフデザイン講座の

1day体験レッスンはこちらから


 

 

 

\ 自分を認めると、優しくなれる♡ /

 

お姫さま練習ノートの1dayレッスン


 

 

詳細はこちらから♡

 


 

▼花戸しおりのふんわりレター(メルマガ)

バックナンバーも登録で読めます♪

 

image

 

 

▼インスタグラム

完璧主義さんかもしれないなと思ったら♡