先々週、インフルから回復して、

やっと仕事復帰してたのに。

 

 

保育園からお迎えの連絡。

どうもありがとうございますー!!笑

(次女)

 



ここ数日仕事休んでおります。。

あ、ちなみに前回記事で書いた

私のの鼓膜。ちゃんと塞がりました指差し

 

 

聴力の戻りは微妙だけど、

それでもある程度聞こえるので

もうそれだけで、おっけー!!笑

 



両耳聞こえるってサイコー!!お願いお願い

 

 

次女が風邪をひいたことで

中耳炎の経過と風邪、私の鼓膜のことで

この間耳鼻科にまた行ってきたんだけど。

 

 

まあ、結果としては2人とも問題なし。

 

 

問題あったのは私たちじゃなくて

他の診察に来てた人でした。

 

 

 

いま、保育園でも

インフル・コロナ・溶連菌・アデノが出てて。

普段から感染症の連絡があると玄関に張り紙される。

 

 

耳鼻科でも次女が熱あったから

隔離対応?で、

診察室のすぐ近くの場所で待機なんだけど、

そこは看護師さんの声とか

検査の内容・結果とか丸聞こえで。

 

 

「〇番の▲▲さん、インフルAでーす!」

「〇番の◆◆さん、コロナ陽性でーす!」



って声が飛び交ってて。笑


 

 

私たちが待機してたのは

30分くらいだったかな?

その間だけで5人もなにかしらの

陽性が出てた真顔真顔
 
 
病院は大変だよね。ほんと。
小児科ももちろん大変だけど、
耳鼻科も本当に大変だわ。
内科も総合も。
医療従事者の方には
頭があがらない。
 
 
 
そんな訳でね。
感染症、爆速で流行中です!
 


本当にお気をつけください!!絶望
 
 
 
私の近所にめっちゃ仲の良い友達が住んでで。
もう10年以上の付き合い
 
 
 
上の子が6歳、下の子が3歳。
 
 
この間、下の子の幼稚園から
お熱ってお迎えの連絡があって。
家に着いた瞬間に、
今度は上の子の小学校から
腹痛でお迎えの連絡だって。
 


それを考えただけで大変なのに、
そこから下の子が
ぐんぐん熱上がるし、
上の子はお腹が痛いって
トイレで泣き叫んでるし、って
もうやばかったって聞いて震えた不安


 
結果的に、
上の子は溶連菌。
下の子は風邪。
 


でも、溶連菌て
そこまでの腹痛あるの?!って思って。
無知って怖い。
 
 
いろいろ知識も付けなきゃなって
改めて最近いろいろ考えてるー
 
 
とりあえず、
いろいろ考えたりする前に
子どもたちの体調を良くし、
仕事復帰!!
 
 
明日からは行く予定ニコニコ
朝起きてなんともなかったら昇天お願い
 
 
どうなることやら。
 
 
 
では飛び出すハート