治まるかと思っていた悪阻がまたもやしぶとさを見せて、何かの拍子につけうっとなってます。

それがまたちゃんと吐けなくて、胃酸過多になっているのか、もともと胃が弱いため、持病の胃痛も出てきて、立っていられなくなるくらい痛む、、、。

特に夜がいつも辛いので、毎日子供達をいかに早く寝かせるかで奮闘してます。

母親にはついにカミングアウトしました。

案の定、すごーく心配をされ、怒られ、、、(^^;;
なんとか落ち着いてもらいました。

でも、これでスッキリ、気分悪い時は気分悪い顔できるので楽です(^^;;

さてさて、そんな今週は幼稚園イベント目白押し。
今日も遠足の筈が生憎の雨、、、

チーン、、、、。

遠足仕様のお弁当作ってから雨で延期の可能性に気づき、慌ててプリントを探して何回も読み返す!!

すると、雨の場合、通常保育となり、通常の持ち物です。その結果はバスの送迎で伝えます。

とのこと。

ーーー???

てことは、バス停のとこに中止前提で制服で行くべきなのか、遠足ありとみなして体操服なのか分からず。

これがまた、7時くらいはやみそうな雰囲気もあったから余計分からず。

でも、8時過ぎて、止む気配ないなと決めて、通常登園前提で支度をさせて出発!

結果、延期でした。

うん、良かった。
でも、連絡網とかないのかなぁ、、、と思ったり。

来週に延期になったのですが、来週は来週でお芋掘りや参観など色々あるのでまたバタバタしそうです。

そして、、、手抜き弁当ですが、いつもより彩り綺麗になるように栗ご飯にしたので、悔しいから写真だけのっけておきます 笑