ハヤブサの無駄使い(°▽°) | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

えぇ、えぇ。(・∀・)


昨日は、、ほんのすこーし、、ですが…


約2週間ぶりに…ハヤブサに乗りました

(・∀・)





昨日、ワタシの必殺技の一つである、、


直帰を利用していつもより少し早めに帰宅。

どんな必殺技やねん


すると、、

ちびっ子が…


明日、学校使うノートが1冊足りないよ!


えっ(・∀・)

う、うーん…(・∀・)

じゃ今から買いに行かんきゃならんな(・∀・)

晴れてるな?(・∀・)?


!?!


!?!


(コイツ…バイク乗る気や…)


(コイツ…バイク乗る気や…)



と、子供達の心の声ダダ漏れの中…


車庫からイソイソとハヤブサを出し乗り込む

(・∀・)



たぶん、気温は5℃くらい?もう少し高かったかな??

ですが…全く寒さを感じず(・∀・)


約2週間ぶりのハヤブサ


ウキウキしながら跨る(・∀・)


しかし…

ここで、、

改めて、、


大型バイクの、、

冷えたタイヤ&冷えた路面の危険を体感することになるとは思いもよらず…(・∀・)


家を出てから2つ目の交差点。


ワタシは直進青信号でしたが…


非常に微妙なタイミングで信号が黄色に…


駆け抜けようか一瞬迷いましたが…

対向車線に右折車がいたので、、

止まる、を選択。


速度的にはそんなに出てなかったし、、

教習所の急制動程の急ブレーキ程でもなかったんですが…


あっさりリヤタイヤがロック

(・∀・)


その時のワタシの脳内


ちょ(・∀・)

そんなにスピード出てないのに!?(・∀・)!?


これは…横断歩道までに止まりきれない!?

(・∀・)!?


この程度でリヤがロック…

フロントブレーキ握ったら…飛ぶな(・∀・)


しゃーない…自主ABSや!


と、、


タイヤ痕を残しながら横断歩道に無事停止。

(・∀・)


対向車線で待機中の右折車は、


ケツを振りながら停止するハヤブサに不安を隠せない様子

(・∀・)


いやぁ…一瞬の出来事ですが…

慌ててました(・∀・)


最低でもタイヤ温めないと危ない、と改めて思い出しました

(・∀・)


その後は、何事もなく買い物を終えました

(・∀・)








往復約10km程の走行でしたが…

気持ちよかった〜(・∀・)



ってか、近所の買い物に使うバイクじゃねぇぞ?

(・∀・)?


これぞハヤブサの無駄使い(・∀・)



そーいや、、

購入したばかりの、、


ライディングブーツ。



早速デビューしました。(・∀・)







まぁ、バイク専用だけあって乗りやすい運転しやすい、ような?気がしましたが?


久々の運転、しかも10km程の運転、しかもスタート直後にリヤタイヤをロックさせ、ビビりながらの運転、だったので、、

運転に必死で、、あまりよく考えながら運転できませんでした

(・∀・)


次回、また、色々検証しようと思います

(・∀・)



本日のバイク動画紹介コーナー





ROUTE619さん


昨年の北海道ツーリングの模様。


今年も、、

色々な方が北海道に来道されるんですかねぇ??


北海道を楽しんでいってもらいたいもんです、ハイ。




( ´ ▽ ` )ノ