「なんて日だ!」

「どうして、こんな事ばかりおこるの?」

 

・・・人生は、山あり谷あり

いろんな事が起こりますよね。・・・

 

今年、能登に元旦から起こった大地震

まだまだ、復興どころか

ビニールハウスに住んでいる人も

居るというのを先日耳にしました。

 

万博なんてやってる場合じゃない!

 

・・・それより、能登の復興だろう

と、思う日本人の方も大勢居ると思います。

 

パビリオン建ててるお金あったら

なんで、能登にまわさないの?

海外に支援している場合か?

 

ホント、日本のお金に対する

税金の使い道

文句言いたくなります。

 

能登の復興・・・

早くなんとかしてあげて

と、祈る事ばかりです。

 

 

 

・・・能登の人たちも

まさか、の出来事

 

そして、日本という国で幸せだった

・・・と、思っていたのに…

だと、思います。

 

改めて、国に頼ってちゃいけない

そんな事も、思うような

象徴的出来事でもあります。

 

 

これは、ある意味これからの時代

自分でなんとかできる事を

常日頃から考えておかねばならない

 

・・・それを、目の前につきつけられた

一つの教え

 

今から、心の準備も

いざという時に守ってくれるお金

 

まだまだ、お金を稼ぐこと

自分だけが豊かになる事に

罪悪感を持つ人がいっぱいだと思いますが

 

お金は人を救えるエネルギーにもなる

 

そういう意識の転換が必要な時代に

突入している事を

改めて知らされている気がします。

 

 

 

まだまだ、困っている人は

沢山いる・・・

 

という、人を思う気持ちはとても大事な事

 

 

 

ただ、あの人も困っている

この人も困っている・・・

 

という事ばかりに気がとられていると

自分も困っている・・・

状態を引寄せてしまう・・・

 

・・・これは、とても大事な事です。

 

脳は、自分と他人の区別ができない

という事

 

これを改めて認識してもらいたいのです。

 

自分が人を助けたい・・・

のならば、

自分は、幸せ・・・

豊かで恵まれているのが必要だというのは

分かりますよね。

 

その日暮らしをしている状態では

無償のボランティアだって行けません。

 

なので、もし自分が困っちゃった状態に居る

・・・と自覚できたら

 

困っちゃった事が起きる

・・・という脳

これを動かしている心が

駒ちゃった事を考えてないか

ちょっと観察してみましょう。

 

心はいろんなものに動かされています。

 

代表的なのがニュース

 

ニュースは「問題がある」

というのを伝える為のツールのようなもの

問題がある

困った人が居る

 

毎日流れる戦争のニュース

異常気象のニュース

政治問題のニュース

・・・困っちゃった事だらけです。

 

それに

あなたの心も、脳も

汚染され続けてます。

 

また、人間は人が困るのを見るのが

大好き・・・

だからニュースも

視聴率の為にやらざるを得ない。

 

 

あなたはニュースが好きですか?

 

新しい情報は確かに大事ですが

駒ちゃった事に脳が汚染されないように

それだけは気を付けて下さいね。

 

人生、山あり谷あり・・・

ですが、

谷を作ってしまっているのは

もしかすると

あなたの心が

引寄せている・・・。

 

注意しなきゃです。(^_-)-☆


Himica

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/