明日は立春・・・

旧暦の元旦になります。

 

今年の元旦は能登半島地震で

お祝いどころじゃなかった方も・・・

 

そして一か月

亡くなった方のご冥福を

そして、少しでも早い復興を

お祈りしながら

日々を過ごして参りました。

・・・が、なかなか難しいものだとニュースでの

報道を見ています。

被災した方も

懸命にいきてらっしゃるのを見て

陰ながら応援するしかできない自分の無力さを

思い知らされるところです。

 

今日は、そんな思いを抱えながら

旧暦の大晦日

月に一度のルーティーンでもある、

東京の出雲大社分祀と

赤坂見附にほど近い

豊川稲荷に詣でて参りました。

 

節分,

豊川稲荷では毎年著名な方々が豆を撒かれます。

 

そんな大騒ぎには個人的には巻き込まれたくないので(笑)

午前中にお参りを済ませました。

 

出雲大社というと、昨今では縁結びの神としてしか

捉えられてない方も多いかもしれません。

国の神社としては伊勢神宮という事になってしまってます。

出雲大社は大国主命を祀るとしかされてませんが、

 

本当はもっとすごい神さま

オールスター勢ぞろいされている神社です。

出雲大社でお札を下賜いただく時

どなたが入っていらっしゃるのかお聞きすると

それは口外できない事になってます

と、答えて下さいます。

 

ビルにある東京分祀ですが、

パワーはさすがのものがあります。

 

こうして二か所を周ってまいりました。

今日は格段と神さまのエネルギーも強くて

私は泣かされて(いい意味ですヨ)

しまいました。

 

頭の中には

ありがとう・・・ありがとう・・・

の言葉が響き続け

参拝する人

帰りに電車で偶然にも同じ車両に乗っている人々

 

その方々に何故かありがとうと言い続ける自分が居て

 

でもとても、暖かい熱いエネルギーに包まれた自分が

今も居るのを感じます。

 

節分のステキな一日を過ごしております。

 

皆さまも・・・

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう

 

ステキな旧暦の新年を迎える皆さま

 

今日はしっかり邪気を払い

 

それと共に今この空間に流れる

 

素晴らしいエネルギーを

しっかり受取って下さいね。(*^_^*)

 

開運プロデューサ-™ Himica