一晩明けても興奮冷めやらず。.:*♡

昨日の
【砂漠の宝石ラジャスタンの音楽と踊り】
大好きなラッチョドロームの世界♬

インドラジャスタンから楽師さんが来日し
ラジャスタニ & カルべリアダンスの
Madhu先生が千葉県佐倉で踊る✧
なんとも贅沢なライブでした✧*。


楽師さん(マンガニヤール)の
ナマの演奏&歌声を聞くのは
はじめてですが、
伸びやかな歌声✧*。と迫力ある太鼓の響き。
ハルモニウムもダブルフルートも。
口琴(モルチャン)の独特で神秘的な音色*♡

1番気になった弦を張った楽器の名前...
忘れちゃった ^_^;
赤ボールペンの替え芯で弾いてた。・゚・。

そしてスカートをひるがえし
美しく華やかに旋回し、
しなやかに舞うMadhuさんを目の前にして
涙がこぼれそうに✧

蛇にみたてた黒い衣装に身を包んだ、
力強く激しいカルべリア(蛇使い)ダンスも
素敵でした。




歌と口琴、ハルモニウムなどなど。
マンガニヤール(楽師族)の
サリム.カーンさん。


アフガンダンスは
とっても可憐な仕草が多くて。
上村菜々子さん、本当に可愛いかった.:*♡


ノンストップで
あっという間の2時。

もっともっとこの場にいたかったけど。
これ以上踊ったら
激しすぎてMadhuさん死んじゃう!

もちろんCDも購入し、
おニ人
(サリム.カーンさんとグレ.カーンさん)の
サインをお願いしました。

どうやら、
人生ではじめてサインを求められたらしく!
うふっ。
彼の【人生初のサイン】いただきましたわ。

【CD 絶賛発売中✧】


サリム.カーンさん。
まだまだ23歳とのことで、
これからますます世界を股にかけて
大活躍されるに違いない。.:*♡

そしてダンスタイムに紛れこむワタクシ。
なんとも、図々しくおこがましい...。
あー、ちゃんと踊れたら良いのに。
ノリだけ...でも楽しかったぁ✧


アフガニスタン繋がり?で。
懐かしいかたにも
10数年ぶりにお会いでき嬉しい♡

...彼らの日本ツアーは、
このあとも東京、札幌と続きます。

東京(錦糸町シルクロードカフェ)の
ゲストダンサーはなんと。
ラジャスタニ&カルべリアダンサー
Nalikaさん✧*。

またまたNalikaさんとMadhuさんの
夢の競演が楽しめますよ!!

残念ながら今回見逃しちゃったかたは、
ぜひ、錦糸町、そして札幌へ✧


このあとはもちろん
インド料理食べに行ったー♡
なんて幸せで満ち足りた一日✧*。

しおん:*♡