2月が終わり、あっという間に3月に突入。



気づけばもう”卒業シーズン”ですね。


Twitterにも、明日卒業式ですってリプを頂いたり、、、今月は各地で卒業式があって、卒業する人も多いんじゃないでしょうか?


4月からは入学式があったり、社会人になる人もいたりするのかな?✨✨



私は小学生の頃、中学生の頃、高校生の頃と

3度の卒業を経験して

今になって思い返せば色んな思い出が数えきれない程あったし、その中で教わった事も、学んだ事も沢山あったなぁ。


学生の頃なんかは、早く大人の仲間入りしたくて、学校も毎日過ごすと当たり前になっていって、窮屈に感じる事ももちろんあったけれど、それが過去になった今では、大切な日々だったんだなって思うようになった。


戻れる事なら戻りたいけど、

戻ることは出来ないし、だからこそ後悔のないように一日一日大切にするって思う今があるのかも。




今まで色んな歌詞を書いてきた約10年の中で

”卒業”をテーマに歌詞を書いた「また君に会える日」。



この曲は、テレビアニメ「暗殺教室」第2期のEDテーマに選んで頂いて、この曲を通して沢山の方と出逢うことが出来た一曲。





今まで当たり前に過ごして来た時間。

それが”卒業”という日を境に、全てのことが当たり前ではなくなっていくこと。

教室の大きな窓から見える景色も、教室に響くみんなの笑い声も、同じ時間を共に過ごした先生の姿も、いつしか過去になってしまう。


だけどこの日々が過去に変わってしまっても、またいつかみんなと笑顔で会いたいから、教わったことを胸に新しい日々へ進んでいきたい。



そんな想いを込めました。



暗殺教室の中で、3-E組の生徒達が学んだ事、そして殺せんせーとの思い出を胸に前に進んでいったように、この日々があったからこそ前に踏み出す事が出来たり、この日々を思い出すたびに、新しい日々を乗り越えていけるんじゃないかなって。





これから卒業して、新しいスタートを切ろうとしている皆さんに是非聴いてもらいたい一曲です。

















そういえば、、、



小学校6年生の時に私がクラスのみんなと一緒に埋めたタイムカプセル。



あれどうなったんだろう?(笑)



(ふと気になった)





{BEFF6A8B-2B38-451C-8369-E9E1D06E5ECB}

そうそう。話は変わって、
赤ネイルからピンクネイルに。

マニキュアらくちんっ。






❤️❤️ #先日の ‪#ほしぱ‬ #宮脇詩音 #東京女子流 #TGSJP #写ルンです

A post shared by 宮脇詩音 (@miyawaki_shion) on



✨ #先日の ‪#ほしぱ‬ #宮脇詩音 #東京女子流 #TGSJP #写ルンです

A post shared by 宮脇詩音 (@miyawaki_shion) on



まだまだあるんだなぁ #先日の ‪#ほしぱ‬ #宮脇詩音 #東京女子流 #TGSJP #写ルンです

A post shared by 宮脇詩音 (@miyawaki_shion) on



✨✨ #先日の #ほしぱ #宮脇詩音 #東京女子流 #TGSJP #写ルンです #テーマ #バブリー

A post shared by 宮脇詩音 (@miyawaki_shion) on