アメリカから届いたプレゼントは… | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

45年前に文通していたアメリカのペンフレンド【Dena Nichols】をSNSで見つけた話(はコチラ

 

その彼女から手紙が届きました!

 

日付が7月4日「アメリカ合衆国独立記念日」ということで、

メッセージの他にカードサイズのアメリカ国旗が入っていました。

 

そして、今回のメインはこちら↓

なにが入っていたかと言うと…

へび嫌いの方、ごめんなさ~いm(__)m

 

なにゆえ?

とお思いでしょう。

 

ある日、彼女がFBで「へびの抜け殻を見つけた」という記事を書いていたので

 

「へびの抜け殻は金運アップのご利益があると日本では言われているのよ」

とコメントしたところ

 

「じゃあ送ってあげるわ」

という訳で今へびの抜け殻が手元にある次第です。

 

これはどんな種類の蛇の抜け殻なのかわかりませんが、本当は「白蛇」が一番ご利益があるとか。

 

 

きちんと消毒をしたうえで、ラミネート加工したいと思っています。

 

もちろん小さくカットして、ですよ。

 

長いまんまはいくらなんでもちょっと・・・ねぇ(・_・;)

 

 

いや?

インパクト特大で意外にイケるか?