手作りガイドで観光案内 | 仙台 パステルアートが学べる、資格が取れる「アトリエ風舞」

仙台 パステルアートが学べる、資格が取れる「アトリエ風舞」

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。

明日の土曜日、いよいよスペインのペンフレンドMaria Dolores と彼女の友達が来仙します!

 

文通開始から30年経って初めて逢ったのが3年前。

東京で半日だけの対面でした。

(「短い時間を目一杯楽しんできました」)

 

「次はナオコがスペインに来る番だね」

「うん、行く行く!」

 

と言っていたのですが、私がぼやぼやしているうちに彼女が今年のバケーション先に選んだのが日本。

とても日本が気に入ったのだそうです。

 

前回は東京を中心に西日本を訪れたので、今回は北海道へ。

そしてその計画の中に仙台を組み込んでくれました。

 

実質1日半の仙台滞在ですのでどうしようかと悩んだ結果、またJRの観光バスに乗ることにしました。。

初日の土曜日は半日で「松島お散歩コース

日曜日は「絶景の蔵王御釜とキツネ村コース

 

土曜日のバスには外国語のボイスガイドがなく、日曜日のも英語・中国語しかありません。

 

そこで、私は訪問先に関するスペイン語の観光案内を手作りすることにしました。

 

当然のことながら、私はスペイン語は一言もわかりませんので、アプリを使用しての翻訳。

 

再翻訳してみると「なんですと~?」と驚いてしまうようなハチャメチャな部分もありましたが、ま、そこは我慢していただきましょう。

 

雰囲気、雰囲気、ねっ(^_-)-☆

 

梅雨時なので予報では曇り時々雨と残念な予報。

それを伝えると、

「問題ないよ。私たちが一緒にいることが重要なんだから。」

 

く~~~っ、泣ける 。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

 

貴重な時間を目一杯楽しみますラブラブ音譜ラブラブ