今日はミモザの日&プレッシャーから開放された日 | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡



前回のブログはこちら



いつも読んでくれてありがとう♡





3月8日はミモザの日


ミモザの日とは、国連により制定された3月8日の記念日「国際女性デー」のこと 


イタリア🇮🇹ではこの日に男性から女性へミモザを贈るという風習があるそうで「ミモザの日」って呼ばれてるんだって 看板持ち


 


私は自分で買っちゃったけど…www


ミモザって、かわいいよねぇラブラブ



ところで、不登校息子の入試がきのう、今日とありました!


・本番前にインフルエンザやコロナになったらどうしよう?

・当日になって「やっぱりやめた💢」とか言い出すんじゃないか

・朝、ちゃんと起きることができるのか


などなど、とにかく心配事多すぎーっ!


最後の最後まで我が道をつらぬいた息子はほぼノー勉強で入試に挑まれました 真顔 ある意味、鋼メンタルすぎるガーン



入試が終わり帰ってきた息子の第一声は


受験に失敗したら、オレは鬱になる!!

海賊王にオレはなる!みたいに言うんじゃないよ無気力


なにはともあれ


これでようやく 謎のプレッシャー から開放されます。つ、疲れたよぉ ネガティブ



スーパーSALE開催中!


3月11日1:59まで楽天スーパーSALE開催中


イベントバナー

 


みんながどんなものをポチッているのか見るのが楽しすぎるので、私がポチッたものを紹介してみまーす 指差し

 

後回しにしていたら一旦売り切れちゃって、超あせりましたガーン 押し入れで使っている伸縮するタイプのものが重さ?でしなるのが気になって頑丈そうなこちらをポチッてみたよ


今使っているスマートキーケースにはクリア窓がついていないので、クリア窓がついているタイプが欲しいなぁ〜と思っていたところにスパセプライスきたーっ指差し シングルタイプとダブルタイプがあります気づき



キレイめコーデにぴったりなパンツ

卒業式用にセットアップとかスーツとかも考えたけど、数回しか着る予定がないから普段から着用できそうなものにしました 照れ

 

老眼まっしぐらな主人と老眼予備軍のわたし。こまかな文字が見えづらいことがあるので、とりあえず用意しとこうかと…真顔 まだ老眼鏡まで必要ない中途半端な状態なの爆笑 でも、夕方になるとヤバいのよ、マジで!



Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート



応援おねがいします♡


      

ブログランキング・にほんブログ村へ