こんにゃくパーク!! | Milk Day☆うさぎとハムスターのおはなし

Milk Day☆うさぎとハムスターのおはなし

ネザーランドドワーフブラックオターの女の子『ミルク』
キンクマハムスターの男の子『チップ』を中心に
家族の日常を綴ったブログです。どうぞ気軽にご覧下さい。

おはようございますニコニコ

さてさて
まだ続きます旅行記


千葉県野田市の
キッコーマンもの知りしょうゆ館を
後にして

次の目的地は
群馬県甘楽郡にある
たてヨコオいしい
こんにゃくパーク
うちの娘たちは
こんにゃくが大好き!!

こんにゃくゼリー
しらたき
板こんにゃく……

こんにゃくなら何でも好きラブ
子どもはみんなそうかな?


まずは工場見学から…
大量のしらたき!!

特にしらたき好きな長女は
流れ出てくるしらたきを
ひたすら眺めておりました


パッキングされてく
しらたきさん…

これから群馬県を出て
全国各地に配送されてくんだなぁ…

新潟のお店にもおいでよウインク


こちらは
5年育てたこんにゃく芋↓

こんにゃく芋は
育てる→保管→育てる→保管…
何年も繰り返して大きくするそうです

本当に大変な作業ですよねあせる
生産者さんに感謝ですキラキラ


そして
事前予約しておいた
こんにゃくの色付け体験
子どもは250円

小学1年生から
子どもだけの参加OK

白こんにゃくを
野菜の皮と煮て色を付けていました

夫とわたしは窓ガラス越しに
娘たちの作業を見学ニコニコ

……
見学しつつ
背後のおみやげが気になる…キョロキョロ

数々のこんにゃく製品を見て
こんにゃくの可能性を感じました!!


娘たちの
色付け体験が終わった後は

お待ちかねの
こんにゃくバイキングラブ

とにかく種類が豊富!!

こんにゃく作り体験をすると
見学をしていた家族も
並ばずに優先的にバイキングに
案内して貰えます!!


こんにゃくラーメンと
こんにゃく焼きそばが
特においしかった~爆笑

おかわりに行こうかと思ったけど
こんにゃくって
かなりお腹にたまりますね…もぐもぐ

こんなにお腹いっぱいなのに
摂取カロリーは
100キロカロリー以下!!

こんにゃくさま素敵!!


パンパンのお腹をさすりながら
外へ出て…

足湯を楽しみましたウインク

他の利用者がいないので
娘たち、立っていますがあせる

『座って楽しんで下さい』と
書かれてありました(ごめんなさい)


こんにゃくパークの
敷地内にあるセブンイレブン↓

外装がかわいすぎますおねがい

あ、でも店内は
普通のセブンイレブンでしたあせる


こんにゃくパークは
本当に楽しかったです♪

平日の午後でも混んでいたので…
休日はスゴい混雑かもしれませんね

今、大人気スポットらしいですニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

その後
車で15分のところにある

世界遺産の
富岡製紙場

今年から始めたという
ガイド付のナイトツアーに参加しました

大人500円(チラシ持参で400円)
小人無料でした

残念ながら…
富岡製紙場での
この後の写真はありません…


車を降りたとたん
虫刺されでかゆみに襲われた
わたしと次女…

虫除けスプレーのタイミングが
遅かったらしい……えーん


写真も撮らず
かゆみと闘って富岡製紙場を
後にしました…

せっかくの
世界遺産だったのに笑い泣き

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

2泊3日の行程を終えて
新潟へ帰ってきて

実家で待っている
チップとミルクを
迎えに行きました…
……
……が、

ミルクは完全に
実家の子になっていました……滝汗

ミルちゃん…
ママだよ…
ママですよ…

連れて帰るまでにひと悶着滝汗
それはまたの機会に…


今日もお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ


シャマ子ニコニコ