大丈夫だって肚落ちした | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

今日は玄関を出たところに、羽根が!

 
天使がすぐそばであなたを守っているよ
心配ないよ、良い方向に向かっています
自分が信じた道を進んで大丈夫ですよ
 
という意味が込められたメッセージ
 
「良い方に向かている」
 
それは感じています。
 
私自身、仕事に対する意識が変わってきました。
 
仕事ができることに喜びを感じます。
 
「今日も仕事ができてうれしいな~」
「予約が入って嬉しいな~」
 
そういう気持ちが自然と湧いてきます。
 
もう「外で働かなくちゃ!」とか「外で稼ぎ出していない自分はダメだとか」そんなことは全然思いません。
 
不思議と気持ちが落ち着いています。
 
主人と意見が違っても、素直に受け入れることができたり、本当の意味で「主人に任せておけば大丈夫!」って思えます。
 
これまでは「私が何とかしなくちゃ」ってバタバタしていたんですけど。
 
「私が心配してもしなくても、うまくいくことは決まってる!」ということが肚落ちしたという感じでしょうか。
 
まだ、時々、不安な気持ちになることはありますが、「いや、大丈夫なんだった」と思い直す。
 
これまで、なんであんなに悩んでいたんだろうって思うほど。
 
何にも心配する必要なんてなかったんだ。
 
あの頃の私に会えるなら言ってあげたいけど、でも、それは自分で気が付かなくちゃどうしようもないことですよね。
 
何か知らんけど
 
「もう大丈夫だ!」
 
って、ただただそんな気持ちです。