11月4日は
わたしの35回目の誕生日。
別に誰からお祝いがくるわけでもないし
祝って祝って!っていう歳でもないけど
35年間生きてきて
おそらく一生忘れられない誕生日になりました。


11月3日 16時41分
父は自宅で息を引き取りました。
63年の人生でした。


通夜は11/4
そして葬儀が11/5でした。


全て終わって
連日かなり寝不足で
寝てたけど 今さっきまた目が覚めて
ようやくこれを書いてる。


怒涛の日々だった。
闘病中の3年半のあいだ
いつその日がくるのか
怖くて怖くてたまらなかったけど
実際に終えてみて
実感がわかない、とにかく
夢を見ているかのようにふわふわしている。
え?いないのかな?
あ、パパ死んだんだ。
って思わされる。


色々書きたいことはあるし
書くかもしれないけど
なんか いまはとにかく
他人事みたいに
あたまとこころが空っぽな
ぼーっとする。


これからは
毎年誕生日がくるたびに
父のことを思い出して生きていくんだなぁ
これも運命なんだろうなぁ