昨日は朝4時まで眠れなかった。

旦那さんの帰りが遅くて

何かあったのかなぁとちょっと心配になって

LINEしたけど返信がなく

夜中に代行の音が外でした。

飲み会!?

それが朝4時。



息子を保育園に、と思ったけど今日まで休ませることにした。

昨夜は原因不明の嫌々がすごかった。

鼻水は治ったけど、やっぱりまだ咳が酷い。

夜中に何度か泣き出したから

久しぶりに抱っこであやした。

2歳にもなるけど、これは本当に息子にしては珍しい。


旦那さんが夜遅いので

最近は息子を風呂に入れることもある。

風呂掃除が地味に苦しいし

実家との行き来で、買い出しできなくて

冷蔵庫になんにも入ってない。


昨日息子の体調不良で一旦家に帰ってきたけど

今度は私の調子が悪く

今朝から寝込んでいる。

でも、息子から目が離せないのでリビングのソファ。

病院に診断書取りに行くつもりだったけど

息子連れて行かないといけないし

病院の駐車場から病院は地味に離れてるから

抱っこはきついなぁとモヤモヤ考えてて

結局妹にヘルプした。ごめん、役立たずでごめん。


朝帰りと飲みに行ったことが許せなくて

今朝は旦那も勘づいたみたいだった。

昨日4時に帰ってきたやろ?って言ったら、

3時半とか言いやがった。あんまり変わらないし

私起きてたんだよね!


それでなくても最近とにかく私が余裕がなくて

夫婦仲があんまりよくない。

旦那さんに対する不満が止まらない。


昨日の朝まで実家に居て

まだ昨日の今日なんだけど

父は腹水穿刺2リッターと

それから食べるごとに毎回嘔吐してるって。

私がいるときも吐く回数増えてたけど

日に日に悪くなるから

いま、ここにいるのも落ち着かない。

いま、父に何かあったらどうする?

話せなくなったらどうする?


実家に行きたい。

でもきつい、母と妹も心配。

ああ妊婦健診もキャンセルしたきり行けてない。

次いつ行けるかも分からないから、予約もできない。


こういうとき

ホントうは支えてほしいんだけど

私の甘え方が下手なのか

甘え方というか

察してほしい、、と思ってしまうので

そもそもそれがいけないのかも。