町内清掃 | うしろすがたのしぐれてゆくか

町内清掃

好天に恵まれた先週の土曜日、



町内会の清掃がありました。



公園に集合!

ほとんどがジジババ世代ですね。


フーの小学校入学に合わせて

僕の生まれ育った地元に戻ってきました。

正直地域のしがらみは重く感じる部分もありますが…


そうは言っても子供が成長するまでは

御厄介になるので疎かにできないので。


恐ろしい事に僕や当然フーも知らないおばあちゃんからも

僕らの素性は知られていますw

○○さんとこのお孫さんね~、って感じで。


ジジババネットワークは恐ろしいですねw



ほうきを手に戦闘準備OK!



掃除については僕からは

特に何も言いませんでしたが、



意外や意外!

真面目に掃除をしています。



自分の家もこれくらい

掃除してくれればねぇ…



別ルートを掃除してきた

自分のばあばと合流。



それよりも興味を引いたのがコレ!

リヤカーです。



僕がフーくらいの頃は

街中でも現役でしたけどね。


当然のようにリヤカーを押す係りに手を出し

箒を放棄しますw



いつもの街も普段では

気が付かない発見があります。

こんな所にメダカの水槽が。



もう手を離しませんねw




坂を上って最初の公園に帰ってきました。

町内清掃、終了であります。



本日もご覧いただきありがとうございます

ブログ更新の励みになります

1日1回ポチットな、お願いします