多肉の花って意外に同じような花が多い
結構あちこちに花が咲いています
茎がグーンと伸びてその先に小さな花がチョコチョコっと
今年もエケベリアにもセダムにもネックレスにも花が付きました
小さな花が結構ついてます
名前のわからない多肉たちも花を咲かせて
そんな中で結構元気に育っている多肉にピンクの花が・・・
アレーこれにも花が咲いてる
初めて見るしかもきれいな濃いピンクです
まあなんていい色でしょう こっちにも花が咲きそう
色が違うけど三時草の花にちょっと似てる
へ――こんなかわいい花を咲かせるんだったのね
でもこの多肉ってなんて名前??
葉のふちが淡いピンク色で取っても優しい感じの多肉です
翌々日蕾だった花がちゃんと開いてました まだ花数は少ないけど楽しみ
花を見ながらパソコンで調べたらどうもベビーサンローズではないかと・・・
多肉って似たようなのばっかりで根間wがちゃんとわからなくていつも残念に思ってます
でもこうして名前がわかるとかわいさが増します
我が家の多肉たちは名前がわからないのが結構あるので
少しづつ特徴を見ながら名前を探してみよっと
何とも言えないいい色の花が明日にももう一つ咲きそうなので楽しみです





