こぼれ落ちた種から自然発生したパクチー

去年植えた場所の周りにあちこち新しい芽が出て思いきり食べて

そして今は花盛りのパクチーを楽しんでます

パクチーの白い花が盛りを迎えています

食べるのも大好きなパクチーは「うーーんやっぱり生春巻きしなきゃね」

とたびたび夕飯に登場しました

いや今でも葉っぱを取ってきては家にあるものと一緒に巻いて

チリソースがこれまたうまい!!

サラダにも飽きるほど毎回毎回使います

いいアクセントになってサラダが高級化します

この香り💛

エキゾチックで「口の中で海外旅行が楽しめるね」なんて言いながら

食べるを満喫すると

花が満開になってきた今 今度はみるを楽しんでます

なかなか切ってしまうのが惜しくて外に出ては眺めてましたが

花の重み?で倒れて通るのにちょっと邪魔っけ

主人が「そろそろ切ってもいいんじゃないの」というので

そうだなーと思い切ってカットしました

 

   全部切るのが惜しくて2カ所ほど残して庭でも楽しんでまーーす

うわーーこれどうしよう・・・

捨てるにはもったいなさすぎるのであちこち飾ります

まずは玄関の入口に置いてみます

玄関わきに置いてあります

出入りされる方がこの花の香りを楽しんでくださればいいなー

そして玄関の丸テーブルにもふわーーっとたーーくさんおいてみました

すごいでしょ これだけあると見ごたえあります

これだけの量あると豪華 豪華

カスミソウにも負けませんね

白いお花の清楚で可愛らしい事💛

次は私のためだけに台所にも花瓶に挿して

台所ではタラの芽と一緒に・・・

フフフお台所しながらこの香りと花に癒されます

はははそうだった父の写真にも季節の花と一緒に飾ってみました

父の写真にも飾って「ねーーこの花可愛いでしょ」

あっちにもこっちにもパクチーの花が優しく癒しをくれます

食べて良し飾って良し

あーーーなんて幸せな花でしょ

しかもこんなにたっぷり贅沢に食べて飾って

あーーーしあわせー💛