立秋の日となりましたが、熱波に苦しむ2024年7月後半~8月初旬です(身体ガタガタです) | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~~~Starry skyキラキラStarry sky

 

 

西暦2024年8月7日(水)、夜からのブログアップです花火風鈴風鈴風鈴カキ氷

 

 

 

本日、ようやく立秋の日がおとずれましたが・・・お祝いお願い音符拍手

 

 

7月半ば過ぎ頃からの梅雨明け後、ダース塩川の身体はガタガタボロボロ、熱波に適応できず、喉の痛み、咳き込み、原因不明のアレルギー症状、たぬきちゃん(raccoon dog)かアライグマちゃん(raccoon)のような意味不明な身体行動(??

 

 

 

 

今日も、ヨーダレオちゃん二世君が心配して、ダース塩川を観察してたみたいで・・・グラサンFootprintsFootprintsFootprintsFootprintsFootprintsUFO

 

 

そして、ウサギさんのような赤い目(腫れたような目です私の場合)と身体各所の異常、、、Footprintsアセアセ

 

 

最後のとどめが、ハゲ頭のさらなる進行、、、、、ScreamえーんScreamえーんScream

 

 

 

しかし、このわたくしにも、髪の毛がフサフサな時代、少年時代というものがありましたけど。。。Scream

 

 

 

 

 

残酷にも、時は、瞬時の如きに、過ぎ去ります・・・up

 

 

Liqiu (立秋)

 

Description

The traditional Chinese calendar divides a year into 24 solar terms. Lìqiū, Risshū, Ipchu, or Lập thu is the 13th solar term. It begins when the Sun reaches the celestial longitude of 135° and ends when it reaches the longitude of 150°.f 150°. 

Date: Wednesday, August 7, 2024

Event Length: 1 Day

 

立秋

 

説明
伝統的な中国暦では、1 年を 24 節気に分けています。立秋、立秋、立秋、または立秋は 13 番目の節気です。太陽が天の経度 135 度に達したときに始まり、天の経度 150 度に達したときに終わります。
日付: 2024 年 8 月 7 日 (水)
イベントの長さ: 1 日

 

(Wikipediaより)

 

 

 

もはや、この惑星の生命体としては末期症状となりつつある本日でございますね。

 

日中外出すると、熱波の気候のため、めまいがしたり、あわてて日陰を探して逃げ込み水分を補給するという状態でして、もはや日中外出するのは危険と判断し、エアコンの効いた室内で過ごすようにしてますね。

 

 

 

How can we protect during heat wave?

 

Wear lightweight, light-coloured, loose, and porous cotton clothes. Use protective goggles, umbrella/hat, shoes or chappals while going out in sun. Avoid strenuous activities when the outside temperature is high. Avoid working outside between 12 noon and 3 p.m.

 

熱波の際には、どのように身を守ればよいでしょうか?

軽くて、明るい色で、ゆったりとした、通気性のある綿の服を着てください。日光を浴びるときには、保護ゴーグル、傘/帽子、靴、チャパルを使用してください。外気温が高いときは、激しい運動は避けてください。正午から午後 3 時までは屋外での作業は避けてください。

 

 

How does global warming cause heat waves?

 

A warming climate can contribute to the intensity of heat waves by increasing the chances of very hot days and nights. Climate warming also increases evaporation on land, which can worsen drought and create conditions more prone to wildfire and a longer wildfire season.

 

 

地球温暖化はどのようにして熱波を引き起こすのでしょうか?

気候が温暖化すると、昼夜を問わず非常に暑い日が続く可能性が高まり、熱波の激しさが増す可能性があります。また、気候温暖化により陸上の蒸発量も増加し、干ばつが悪化し、山火事が発生しやすい状況が生まれ、山火事の季節が長くなる可能性があります。

 

 

ともかく、ダース塩川は、20世紀後半から21世紀四半世紀まで生き抜いてきたのですが、この138億年宇宙の創造主様、何を思われたのか、太陽系第三惑星の生命体に早く滅亡の道を急げと諭していらっしゃるのか、

 

 

偉大なホーキンス博士がご逝去成される前に予言されていましたね、人類もあと、100年か200年ほどの絶滅準備期間しか残されていないのではないかとのことでしたけど・・・completion

 

 

でも、何れ、この138億年宇宙では限られた生命体としての命、絶滅するなら早く絶滅する方向へまっしぐらに進むほうが良い選択なのかなと思うときもありますけど、、、ベル旗流れ星

 

 

猿の惑星となるか、ゴキブリの惑星となるか、ターミネーター&AIロボットが支配する太陽系第三惑星となるか、一寸先のことは正体不明(!?)、予測できませんし、

 

 

憂えても、物質欲の塊と化し、お金持ちになりたく一生懸命になっていらっしゃる方には関係のないことですし、

 

この惑星の事象には無関心でいらっしゃるのかどうか、日本海側兵庫県過疎地域の古刹で、お経を読まれていたドイツ人ご住職さま、

 

 

 

 

 

飛鳥時代に聖徳太子が創建したと伝わる大阪市平野区の古刹で日々勤行や寺務に励むロシア人僧侶さま、

 

 

 

 

 

静岡県袋井市の寺に地球の裏側から訪れ、日々修行に励んでいるブラジル人僧侶さま、

 

 

徳島県で「住職は舞姫」と話題を呼んでいる韓国人女性住職、お遍路で有名な四国88カ所霊場で唯一外国籍の住職、金昴先さま(キム・ミョソン、52)・・・・・MapleBouquet 1

 

 

まあ、多分、物質欲とは異なる世界で、海外から21世紀、沈むゆくかってのジパング国を訪れ、21世紀の日本の仏門界でその与えられた生命を貫き通し生き抜こうとされる魂は、何をこの138億年宇宙の創造主様の御霊に問いかけ続けるのか、

 

 

もはや、ボロボロの身体が廃墟と化したような御霊をささえつつ、ハゲ頭にふりそそぐ直射日光を⛳ゴルフ帽子で遮ろうとするダース塩川には、計り知れない精神世界でございますね。。。えーんお願い

 

 

 

同じ生命体なのですが(??)、図らずも、太陽系第三惑星『地球』に生を得たものとして、

 

 

悔恨することばかりの、

 

 

2024年盛夏となってしまいましたァ~~~アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

支離滅裂となった今宵、

 

 

悔恨を越えていくために得た結論としまして、

 

 

バカは死んでも治らないということで、

 

 

みなさま、おやすみなさいませ~~~音符流れ星イルカExcitedLaugh out loud