今年も、また、一年という月日が過ぎてしまいますが、オペラを楽しむ年でした。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~✨☔


雨の深夜からのブログアップです。


2019年12月22日(日)、三重県北部四日市方面は、冷たい雨が降りしきっています。


風邪の症状が長引いてますが、


寒い⛄🎅🎁✨、冬場は、



昨晩、食したのですが、






牛鍋がいいですね。


そして、





ヨーダレオちゃんが、


一緒にいてくれたら、寒い部屋も暖かさが増すので、


ありがたいですね。


夏場は、大変ですけど。。。ねこクッキー


さて、今年は、


一生涯で歌う機会もなかったであろうオペラ作品、


オッフェンバックの『ホフマン物語』にチャレンジすることができました。


ジッチャンですが、名古屋二期会合唱部門、第二テノール担当で何とか処しきることができました。


この年になってから、オペラ舞台で踊ったり(❔❔)、アイマスクで歌ったり、コスプレを楽しんだりと、


本当に楽しいオペラ音楽にひたりきることができ、お世話になった皆様に、感謝申し上げます。


また、愛知県芸術劇場大ホールに観劇におこしになったオーディエンスの皆様にも感謝申し上げます。


これからも、オペラ舞台に立つことを目標に頑張っていきたいなと思っております。


年明けの、名古屋二期会2020年ニューイヤーコンサートもよろしくお願いいたします。






それでは、


おやすみなさいませ~~~誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントクリスマスベルクリスマスツリー本命チョコ