ジッチャンよ、忍者(Ninja )で勝負せよ❔❔❔ | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~~~🌙😃❗


西暦2019年11月19日(月)、夕方、8時前からのブログアップです❕


夕方、浅草稽古場での、幕末時代劇『坂本龍馬』の稽古がおわり、


常宿に戻ってきました。

明日、もう一日稽古に参加して、一旦、ヨーダレオ卿が棲息している三重県四日市市に帰ります。

が、

23日(土)からは、通し稽古が始まりますので、22日(金)に都内に入る予定をしています。


今朝は、一度、レクチュアを受けてみたいなと思っていた、 


浅草、雷門近くの忍者侍道場で、十字手裏剣の修行をしてまいりました。







十字手裏剣ならと思いましたが、コントロールがままならず、最悪の手裏剣術でした、、、😞


というのは、棒手裏剣を、明府真影流手裏剣術の大塚先生にご指導いただいたことがあるのですが、


その時は、とても難しく、大塚先生がご用意いただいた根岸流棒手裏剣は何とか様になったのですか、


肝心な明府真影流棒手裏剣がままならず、十字手裏剣は何とかこなせたという感じでした。。。手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣


さて、何とも下手な十字手裏剣の修行となった本日の鍛練。

収穫が一つありましたね。


古流剣術(新陰流派、一刀流派、英信流派、これから示現流派にチャレンジ)を少し経験したことを講師の先生にお話ししましたら、

指導方法を、完璧な剣術の理合いにそったものにしていただけたのです。

構え方と、正中線を出し、真っ向斬りのイメージでなどのアドバイスがあり、


正確ではないのですが、上段の構えから刀を振り下ろす感覚を手裏剣術に用いて欲しいとのことでした。

各個人により指導方法は変化すると思いますが、

古流武術(槍、薙刀、鎖鎌なんかも含む)を経験したハゲじっちゃんには、良いアドバイスをいただいたなと感謝しております。





 

しかし、年を取りました。


本当に、髪の毛がなくなってくるとともに、劣化度は増して、


人類とは思えない外見が、進化していきます・・・😢😢😢


ネアンデルタール人&アナキン・スカイウォーカーの末裔も、


120年以上、この137億年宇宙太陽系第三惑星に棲息できるか、

不安に😭💔なってまいりました。

ダウンダウンダウン

NINJA SAMURAI DOJO 

Ninja and Samurai Experience in Asakusa 

You can watch performance and learn ninja and samurai techniques, spirits and arts, ninja stars, ninja sword, samurai sword, ninja blowgun, various weapons, body operation and meditation.

For further information, please see below.

http:// ninjasamurai.tokyo 

6F Studio Nanairo 2-17-8 kaminarimon,
Taito-ku, Tokyo, 111-0034



それでは、

みなさま、

おやすみなさいませ~~~メラメラドンッアップクラッカーロケット