2017年2月19日(日)エディソンスクールの演奏会は「Desperado」を!! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、こんばんは~~~雨雨雨雨雨

 

雨が降りしきる三重県北部地方、四日市市からのブログアップでございますラブラブルンルンふんわりリボン

 

 

西暦2016年11月14日(月)、午後11時前に、ビックリハウス、エディソンスクールのサックスレッスンから戻ってまいりました。

 

 

サックスにチャレンジしてから足掛け4年となりますが、スウィング(Swing)がどうしても苦手で、今日のレッスンもシャンソン『枯葉』をスウィング(Swing)でとの指示と思い練習態勢に入ろうとしたところ、

 

 

エディソン先生から、恒例の第24回プレイヤーズ・コンベンション(2017年2月19日日曜日)の案内があり、「シオGはどの曲をやりますかァ~~~!?」との先生からの質問が続き、練習曲用楽譜をペラペラ・・・・。

 

 

練習曲集の中に、イーグルスの「Desperado」、Billy Joelの「Just The Way You Are(素顔のままで)」があったので、先生に、「僕の青春時代に歌っていた曲なので、チャレンジしてみたいです」とお話ししたら、スウィング「枯葉」の練習はどこえやら、

 

 

先ず、「Desperado」から早速練習に入りました。

 

練習後エディソン先生から、「イーグルスはもう出来ているし、ビリー・ジョエルは少しテクニックがいるので、じっくり練習してもらえばいいし、どれにしますか??」との質問を受け、

 

 

大学時代の国際公法のゼミ仲間とよく聴いていたイーグルスの「Desperado」を演奏したいですと即座に回答しました。

 

 

当時は、ゼミ内容がすべて英文の資料を読み込むというものだったので、英語に親しむため音楽も英語の曲ばかり聴いてました。その中でも、1970年代はイーグルス、シカゴ、クィーン、ローリングストーンズ等がダースシオジイの定番グループだったのですね。

 

 

スウィングの奏法がでたらめで、スウィングジャズがプレイヤーズ・コンベンションに参加するサックスプレイヤーの基本奏法となっているので苦しい立場のシオGですが、

 

 

エディソン先生から、その点も指摘されましたが、来年の2月のパフォーマンスは、スウィングとは違うサックス演奏で行きましょうと、諦められたのかどうかわかりませんが、過去40年間聴き続けてきたイーグルスの曲の中から、「Desperado」ということになりました。

 

でも、2000年以降のグループの曲も演奏してみたいなという気持ちもありまして、グリーンデイ、リンキンパーク、コールドプレイ、ミューズ、ボンジョビ、ワン・ダイレクションや、アデル、テイラー・スウィフト、ブリトニー・スピアーズなんかからも探したかったのですが、

 

 

先ずは、エディソン先生のご指示に従い、イーグルスからとしました。

 

 

         

 

 

 

ダースちゃんも、

 

ようやく水を得た、

ブラックホールの中のゾウになれるんだニャン・・・・・・ゾウゾウゾウグラサンハートコアラハムスターゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

今日のダースシオGは、内心面は叛乱ムードです・・・・・?

         下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印