2016年12月3日(土)名古屋演劇教室・劇団「うつろ座」、発表会案内です。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、こんばんは~~雨くもり夜の街猫オッドアイ猫三毛猫

 

三重県北部地方は、久しぶりの雨模様となった、

 

西暦2016年11月8日(火)夜10時からのブログアップとなりますアップ

 

さて、来月12月3日(土)、名古屋演劇教室シニア演劇倶楽部「うつろ座」の第一回目の発表会が開催されます。

 

チラシが出来てきましたので・・・・右矢印

                           

 


 

 

スキャナー機能を使っていませんので見にくいと思います。

 

詳細は、

 

名古屋演劇教室、http://workshop360nagoya.wixsite.com/home

 Tel/Fax:0561-54-8984

E-mail:workshop360nagoya@gmail.com

facebook@nagoya_drama_la

twitter  NagoyaDramaLabo

等でご確認いただければ幸いです。

 

12月3日(土)当日は、

 

開演  11:00/14:00  

会場  名古屋市中村区稲葉地町1番47 Tel:052-413-6631 

     名古屋市演劇練習館アクテノンリハーサル室

 

となっています。 

 

 本日も名古屋市演劇練習館アクテノンで練習がありましたが、

 

泥棒役もなかなか板につかず、苦しい稽古場となってしまいました。

 

本業の、宇宙泥棒で活躍する必要があるみたいです。

 

シオジジは、銀河宇宙のブラックホールで活躍する運命なのかどうか、これからが勝負となりまする~~~ゾウゾウコアラゾウゾウ黒猫グラサンあしあとあしあとあしあとゾウゾウ

 

 

(参考までに)

 

 ブラックホールとは、密度が非常に高く、強力な重力場を持つ天体です。光でさえもその重力場から出てくることできないので、ブラックホール自身は光を出しません。

 

ですから直接観測はできませんが、ブラックホールに吸い込まれるガスが超高温になり、X線などのエネルギーを放出して明るく輝きますので、それがブラックホールの存在を教えてくれます。

 

全てではありませんが、ほとんどの銀河の中心にブラックホールが存在します。
 

 

これまでの観測により、2種類のブラックホールの存在が知られています。

 

 

1つ目は、超新星爆発の後にできるブラックホールです。太陽の30倍以上の大質量の星が、その一生を終えるときに超新星爆発を起こすと、中心部が自己重力に耐えられず、極限まで収縮してブラックホールになります。この時のブラックホールは太陽の10倍程度の質量です。
 

 

2つ目は、太陽の百万倍~数億倍以上の質量がある巨大ブラックホールです。この巨大ブラックホールについては、どのようにできるのかは今もまだ謎です。

 

 

 

 

 

東京理科大学 理学部 第一部物理学科 准教授。博士(理学)

               松下恭子先生の記事より

 

 

 

(御経歴)

 1992年、東京大学理学部天文学科卒業。1997年、同大学大学院理学系研究科天文学専攻博士課程修了。2003年~東京理科大学理学部第一部物理学科、准教授。専門はX線天文学。銀河や銀河団の暗黒物質の分布と宇宙の構造形成史、近傍銀河のブラックホール連星と星形成史などの研究を行う。

 

 

光速で飛ぶんだぜ~~上矢印

 

もう、止められないぜ~~~下矢印