明日はボランテイア活動で、「シオG」ショーでござる~~!! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、こんばんは~~~星空新月星空UFOあしあと

 

 

寒くなってまいりましたァ・・・・・・キャンドルハロウィンハロウィンほくとしちせい

 

 

お寒いのは、シオジイの薄い頭皮のせいかと思っていたら、本格的に、西暦2016年11月1日(火)、11月の声とともに、一挙にクリスマスシーズンに突入したかのような肌寒い夜となってまいりました。

 

 

三重県北部地方は冬の準備がいそがれる11月初旬となっています。

 

 

 

さて、晩秋の趣がただよい始めた今日、明日予定しておりますシオGショーの準備にはいったダースシオジジでございます。

 

 

明日11月2日(水)、多分恒例となるでありましょう、社会福祉法人三重ワイエムシイエイ福祉会(三重県四日市市阿倉川町14番16号)でのシオGショーが午後1時半から開催されますので、その選曲に時間をさいたわけであります。

 

 

 

先月のシオGショーでは、「長崎の鐘」を選曲中に入れて欲しいとのリクエストがあり、正直なところ藤山一郎先生のこの曲を歌ったことがないので、YOUTUBEで聴き込んで明日に備えようとしているのですが、中々、脳内に旋律が記憶されません。

 

 

こまりましたでござる・・・・・びっくりタコカラオケムカムカ

 

 

徹夜してでも何とかインプットして皆さんと歌えるよう頑張ってみます。

 

 

「長崎の鐘」以外は、「この道」「荒城の月」、アメリカ民謡「峠の我が家」、スコットランド民謡「故郷の空」を今回は準備することにいたしました。

 

 

また、比較的最近の曲からは、作詞・作曲;槇原敬之の「世界に一つだけの花」、作詞;秋元康、作曲;角野寿和・青葉紘季、AKB48の「365日の紙飛行機」を歌う予定です。

 

 

サックスはスウィング風、『枯葉』、『見上げてごらん夜の星を』、『情熱大陸』、『ルパン三世』あたりをいっちゃおうと思っているのですが、

 

練習量がまったく足りず、「どうしようかな・・・・・音符ルンルンキラキラ」と迷っております。

 

 

ケニーGを目指す、

 

シオG~~~!!ルンルン流れ星あしあとチョキ

 

 

と公言していますので、心していかねばなりませんが、

 

 

とはいえ・・・・・手裏剣おばけカラオケジンジャーブレッドマン節分くまクッキー

 

 

 

 

ダースちゃん

 

吾輩が、

 

ヨーダレオショーで、

 

余興をしてあげるニャン、

 

心配は無用だニャア~~~~~誕生日ケーキプレゼント誕生日帽子花火

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

明日、シオGショーに参加いただく、YMCA在宅介護サービスセンターの皆さま、

 

太陽系第三惑星で、一人一人生き方が異なるので、

 

祝福となるかどうか定かではありませんが、

 

人生の輝かしい瞬間であったかもしれないひとときを

 

ケニーGの旋律で・・・・下矢印