今日は、合唱団の皆様との一日でした。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、おはようございます&こんばんは~夜空雨きらハート②



10月8日、早朝から雨の土曜日となった三重県北部地方でございます。



本日は、名古屋市内での一日となりました。


午前中は、名古屋YMCAで、YMCA聖歌隊の月1練習会があり、


遅参しましたが、聖歌隊の黒人霊歌集
の練習に参加いたしました。


今年は、黒人霊歌を選曲し、その練習に明け暮れている名古屋YMCA聖歌隊ですが、


大学時代に所属していた混成合唱団が、ミサ曲とともに、黒人霊歌集の練習も基礎練習曲の中に取り入れていたので、


懐かしい青春時代の想いでとともに、人生を振り返りながら、練習に取り組んでいました。


練習後は、名古屋YMCAビルの向かいにある和食の店で、恒例のランチ会に参加しました。









写りが悪いですね。








サービスということで、全員写真をお店の方のデジカメで撮っていただいたので申し訳ありませんが、








10月お誕生日をむかえたお二人の誕生会(前列の女性)も兼ねていたのですね。



合唱団の皆様と練習後、和気藹々と、食事会をしながら、交流を深めることができ、



有意義な時間を過ごすことができました。


また、午後からは、名古屋市港区の合唱団、『名古屋ハートフルコーラス港』の月2回土曜日練習(毎月第二、第四土曜日)に参加いたしました。



また、日を改めて、『名古屋ハートフルコーラス港』の練習風景について、
ブログアップさせていただきますね。



朝から夕方まで、名古屋市内での一日でありました。



それでは、


皆さま、


お休みなさいませ~~~あげかえちゃんへにくきぅ♪♪ジジ雲月ハートぃっぱぃアオキラうえ