ヨーダレオ卿、出家はまだまだなんだよね・・・? | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

おはようございます~~~ニャハーミミィスカルスヌーピー



本日、西暦2016年6月19日(日)未明、



ヨーダレオ釈尊様が、出家なされました。









二階のベランダから、これで何十回目のダイブになるのかカウント不能のダースシオジジですが、



明らかに出家の兆候が数日前からあったなと反省し、



午前5時前に目覚めた、本日、先ほどから、



『ヨーダレオ卿どの~~~!!涙・・・・』と、ご近所を探索しましたが、



何か、後をつけている小動物の気配を感じつつも、姿を現さないので、



一旦、あきらめの境地となり、荒れ果てたヨーダレオ家の庭の草刈りを、



午前6時から始めたところ、



『よ、ダース、珍しく、草ぼうぼうの我輩の領地を、綺麗にしてくれているじゃないか・・・?』みたいな感じで、



お隣の美しい庭から、姿をお現しあそばしたのですね・・・見猿見猿見猿見猿見猿見猿見猿見猿



『そりゃ、汚い、草ぼうぼうの庭より、剪定され、美しく着飾った庭のほうがいいよな~~キティ2なっ・・・なんと!涙ガーン』と感じながらも、



すりよってきたヨーダレオ卿を腕でガブリ(ウッドストックはてな5!)・・・。



出家を断念してもらって、ヨーダレオ家の中へ入っていただきましたよ。



まぁ、釈尊さまも、古代バラモン教の神官におなりになっていらっしゃればよいものを、



輪廻の否定(輪廻からの解脱)、『神など存在せず、この世一代限りで復活などなし』とされたと聞きますが、
 


輪廻転生を否定し、無神論者であられた仏陀さまの考え方に、



ダースシオジジ、なかなか納得できないところがあり、太陽系第三惑星の空間を彷徨しておりますよ・・・スカルばいちゃん黒猫



そうですね、何度も生まれ変わり、  この世に、姿・形を変え生を授かるのは苦痛以外のなにものでもない・・・↓↓(´-┃きゃーキュン死
                           



仏になれれば、二度と生をうくることなし、この世の苦痛を味わうことなし・・・なっ・・・なんと!おしまい



古代バラモンの教え、『輪廻転生』を否定し、生からの苦痛を如何に解放するか、



釈尊さまは、ヴェーダの聖典を口述で学んだのかと推測いたしますが、



ダースベイダーシオジジは、やはりバラモンの各聖典(ヴェーダ)を教義として学ばねばならないので、



『STAR WARS 』信奉者としては大変でござるよ~~~III




紀元後、北方仏教(大乗仏教)が、輪廻転生を人々のためにわかりやすく、



受け入れやすく、その教えを説いていただきましたが、



紀元前五世紀頃の世界は、輪廻転生に苦しむ精神性の凄まじさが渦巻いていたのですよね・・・???????



ヨーダレオ卿、



太陽系第三惑星で、



何度も生まれ変わるというのは、



恐怖であるのかなァ・・・










ダースは、


はやく、



ブラックホールにワープしたほうがいいだニャン~~~ジジニャハースカル黒猫キティ2ばいちゃんキャハハ出費