二刀流も、ゴルフも、寄る年波には勝てぬなり・・・:-< | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、こんばんは~アオキラ夜空



西暦2016年3月27日(日)、



お休みタイムからのアップとなりましたァ~HAPPYコーヒー




寒気を覚える3月末の日々が過ぎ行きますね。



ここ数日、風邪気味となり、喉も痛く、この季節にしては珍しく風邪の症状が目立ってまいりました・・・スカル見猿



若さを失ってからの風邪はこたえますね・・・ガーンキャハハ




頭もこの数年で、新宇宙人化が進み(?)、冬場は寒くてたまらないですよ・・・おしまい




で、今日の晩御飯は、こんな感じです。





餃子の王将、『四日市インター店』で、餃子をガバガバと食べておりました。



そして、昨日の夕食は、こんな感じです。





ヨーダレオ卿の御自宅から、車で10分ほどの距離にある、



『すき家、菰野ミルクロード店』で、ビビンバ丼定食をと思ったのですが、



『牛丼の並み&豚汁セット』をオーダーしてしまいましたね。



風邪撃退最終手段としては、ここ5~6年、ビビンバ定食で決まっていたのですが、



また、風邪は軽くビビンバはまだ早いと安易に判断してしまい、



本日、早朝から入った『四郷剣道少年団』の稽古は、散々な状況となってしまいましたよ・・・ガーン




実のところ、4月17日(日)開催予定の『和道館』剣道大会に、団体戦で二刀流で登場することを決意し、



本日のお稽古は、この7月に五段審査を共に受審する四段の先生に、



二刀流の基本稽古、地稽古をお願いいたしました。



昨年12月20日過ぎに右足を痛めてから、年のせいか治りが悪く、



思うように体は動きませんが、何とかそれなりに稽古はこなしています。



しかし、考えられない転倒をしてしまったり、確実に体力は落ちてますね・・・・・・・馬ばいちゃん




また、去る3月19日(土)は、四日市市内にある異業種交流会BNIイザナギ会のゴルフメンバーの方々からゴルフラウンドのお誘いを受けました。



ゴルフに関しては、10年以上前に右肘を致命的な状態で痛め、ゴルフを止めてしまい、



もう、サンドウェッジも振れない状態が夏場も続き、



ゴルフから遠ざかっていたのですが、




若い方々から『シオジイ、久しぶりにゴルフもやらない~ニコちゃんドキンちゃんマリオ』みたいな感じのお誘いだったので、



昨年5月以来、久しぶりにゴルフラウンドに参加させていただきました。



当日は、厳冬の3月19日(土)ではなかったのですね。



でも、ドライバーを振ると右肘が重くなり、激しい痛みはなかったのですが、



やはり、暖かい5月頃からでないと痛めた右肘への負担は大きかったですね。



早く、ターミネーターに変身したかった3月19日(土)という日でしたよ・・・萌I



最近は、老後、灼熱の南国に移住し、



ゴルフと、剣道、槍、薙刀、日本刀、中国刀(青龍刀?)、フェンシング、アーチェリー、射撃・・・・・



『何でもやってみたいな』との甘い夢に浸る時間が多くなりましたが、




墓場に入っても働かないといけないダースシオジイなので、



はかない夢を見続けるのは諦めて、



ブラックホールへの旅立ちを準備する(?)、



弥生3月の、1日となりましたァ~~~ジブリ 千と千尋 かおなし見猿なっ・・・なんと!アップハート波平出費



皆さま、安らかな眠りをおむかえくださいまし~~~音符NEWうえおんぷスヌーピー赤ばら