立春の日の寒さは、また、味わいがあります。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、おはようございます&こんばんは~夜空



西暦2016年2月4日(木)、



本年度も立春は、2月4日でした。



寒さが頂点となるこの日に、春の気配を感じた三重県北部地方、



四日市市にあるヨーダレオ卿家の棲家から、真夜中のアップとなります~あげ上げ上げハート




昨日は節分、立春の日の前日ということで豆まきの日ではありましたが、



豆をまくわけにはいかず、



理由は、豆をまくと暗黒面の偉大なカリスマ、ダース卿を



ヨーダレオ卿家から追い出す、結果となりはしないか……はてな5!




『鬼は外……ムンクの叫びマフラー+(・へ・)リラックマ』………はてなマークはてなマーク!?



ということを憂いたダース塩川、私が躊躇したからであります。



西暦2021年度は、暦年からすると2月3日が立春となるようで、



あと5年経過すれば、西暦2021年時の節分は2月2日になるのかよくわかりませんが、



盛大な豆まきをおこなって、ダースシオジジイ、ダース塩川の、



ヨーダレオ卿家からの退去、



太陽系第三惑星から放出されるであろうことを祝って、



頑張ってその日まで、生き続けたいと思います。



まだ、卑しい生への未練があるのでしょうね……ジジマフラー+(・へ・)まっくろくろすけケアベア ブルーキュン死カールおじさんおでんくん



剣道の稽古では『己を捨てよ~汗』という気構えでのぞみ、



心に未練を残さぬ鍛練を繰り返すのですが、やはり、現実の生への執着は、



多様性を誇るこの惑星の生命体がもつ至極当然の『生きざま』なのかと、



自己を正当化している今日この頃です。



妙に、西暦1600年旧暦10月1日の石田三成公の最期の一言が気になる時間が多くなりました。



『大志を持つもの、最期の最期まで己をいたわり、諦めないものだ…音符



そして、クラーク博士から、


『Boys be ambitious~!!

(Boys be ambitious like this old man はてな5!



ジジイのように、大志を抱け~~~~ガーンニャハーすげ~



そうですね、己を愛さないといけませんよね……ミスバニー



己を愛せないと、ダイエットで痩せよう、体重をコントロールしようとしても、



ダイエットの神様は、微笑んでくれないような気がするのですが……しずく



自分を卑下する人が、自分を愛せない人が、ダイエット食品群に頼ったり、



ダイエットメニューを組んでくれるエステに通っても、一時はいいのかもしれませんが……



『鏡の前の自分が、ブサイクで嫌で嫌でたまらない~~しずく・・・・』で、あっても、



暗黒面で生きるダースさえ、『自己を愛しています、醜い自分を愛していますハート』というのですから、



自分をいとおしく思い、やさしい言葉を自分に投げかけてあげていただけませんか…LOVE




『自己に閉じ込められ、自己にこだわっている間は、

世界を真に見ることはできない


自己が自由に、自在に動くとき


世界もいきいきと生動する』


(禅僧   道元)





………………………………………………………




今週は、2月1日(月)から風邪気味となり、周囲の方々もインフルエンザに罹患する人も目立ちました。



2月5日以降は、『残寒』となり、まだまだ寒い日が続くと思いますが、




待ち遠しい『春の桜』を夢見て行きたいと思います。



アフィリエイトブログですが、



ソウルの記事をアップしました。



国内・世界を旅する夢ブログこれ↓矢印


http://fanblogs.jp/ryokou2100/


次回、ソウルに旅すると、12回目の韓国になるのかと思います。


古代史の旅に出たいものですから、古代三国時代に興味をお持ちのかたは、



あまり、参考にはなりませんが、



アクセスしてみてください。









2月4日(木)、午後3時頃のヨーダレオ卿です。



多分、猫年齢3歳、銀河系宇宙年齢不詳120歳くらいかなと推定します。



では、2月5日午前1時となりました。



余寒の寒さは、厳しいですが、



皆さま、



お元気に、



おやすみなさいまし~~~ハート音符あげキラキラ