自然薯料理で癒しを…♪ | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

こんばんは~~晴れ三日月




秋らしい連休の日曜日となりました~~アップ




終日快晴の三重県北部地方でしたよ~晴れ





さて、本日は午前中剣道の稽古に参加し、お相手いただく剣士の皆様に、無理なお願いをしつつ、上段の構えの稽古に突入いたしました。





もう、いつ宇宙の彼方から、もしくは、137億年を越えた世界から、お声がかかってくるかもわかりませんので、





上段の稽古と、二刀流の稽古に入らせていただくということで、周囲の皆様には、不承不承、了解を得ている(はてなマークはてなマーク)、



つもりなのですが、ダースベーダーシオGの、単なる無理解かもですね……あせる




宮本武蔵先生の世界に少しでも近付きたいという、単純な思いからの挑戦ですが、




江戸期に隆盛した一刀流剣術の祖、伊藤(東)一刀斎先生の一刀流の世界を、少しかじった程度の身でありながら、太陽系第3惑星で残された時間も、もう、其れ程はないかなという不安から、





二天一流の門徒でもないのに、そろそろ、チャレンジしてまいりまする~~~メラメラ





また、このblogで『宮本武蔵を歩く』というテーマをかかげ、バガボンドの世界を歩き続けたいと思います……叫び






さて、この夏で、胃腸を完膚なきまでにやられ、今日も体調がすぐれなかったので、夕方、四日市市郊外の自宅から車で十数分の位置にある、





自然薯料理(とろろめし等)で有名な、『茶茶』、鈴鹿山麓店を訪れました~~にひひ

















胃腸にやさしい、とろろめし・自然薯料理……アップ音譜


























自然と一体化した食材に、『心』も、リフレッシュいたしましたよ~~チョキ















東名阪自動車道、四日市インターチェンジから、そう遠くはありませんので(インターから15分前後)、




三重県にお越しの際は、一度、味わっていただければと思います……割り箸お茶おにぎり





では、明日も一日、頑張ってまいりまする~~~~グッド!クラッカー







Android携帯からの投稿