アルトサックスの練習はつらいかな~~~♪ | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

こんばんは~~星空半月





久しぶりに、真夜中のブログアップとなります。




今日も、早朝から三重県北中部を走り回り、夕方一息をつくという状況でした。





しかし、夕方一息をつくといいましても、
サックスの師匠、ヨーダ伊藤先生の会社(三重県四日市市内にある事業所)にお邪魔し、依頼を受けていた役員変更の登記申請の完了書類をお届けしつつ、





仕事のお話しと、アルトサックスの練習について、打合せを行い、一息ついたという状況です~~~ニコニコ





アルトサックスについては、先日、四日市市内にある楽器店で、無理して楽譜(スコア)を購入してしまったのですね…あせるガーン











曲目は、ショパン、ベートーベン、チャイコフスキー、シューマン、バッハ、パッヘルベル、ドビュッシー、ブラームス、グノー等々の珠玉の作品ばかり……音譜





アルトサックスを始めてから2ヶ月ほどで、G線上のアリア、トロイメライ、亜麻色の髪の乙女等に挑戦しようかと思ったのですが、





ヨーダイトウ先生は、パッヘルベルのカノンがお気に入りとのことで、シオGも、カノンに挑戦することになりました…目はてなマーク













本来ならば、六十代からは、小さい頃かじったバイオリンと、高校時代に少し練習していたクラシックギターを、剣術・剣道とともに、日々の日課にしようかなと思い描いていたのですが、













予定は未定で、先ず、アルトサックスからということになっております。





さあ、来年はおチビのケニーGで、カツラかぶって、




『爆笑シオGアルトサックスコンサート~~!!




頑張りまする~~~~クラッカー





チャオ~~にひひアップネコ足あと

















Android携帯からの投稿