ソウル~名古屋~四日市、三市物語 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

こんにちは~晴れ



今日は、午前中、韓国法人経営者の方からの依頼に対応しました。




日本国内に韓国会社の営業所を、昨年登記させていただいて、企業内転勤の就労資格申請を、名古屋入国管理局に申請し交付を受けてます(取次行政書士業務)。




今日は、VISAの更新か、投資経営VISAで申請するかどうかとか、新たな国内法人を昨年設立されたので、その関連業務についての相談。




ハングルで対応しなくても、日本語が堪能なソウルの方なので、よかったけど…ニコニコ





専門の法領域の書類のやりとりを、ソウル本社、韓国領事館等でお願いしなければいけないので、ダース塩川の韓国語は、初級レベル。大変ですよ~ガーン爆弾




今日夕方、年明けの韓国語レッスンを受講するけど、学習動機は、韓流の女優さんと話す機会があれば、ということも一つなのですね。



ソウル、プサンには十数回訪問したけど、まだ、セレブの方々にお会いする機会もないし、



北辰一刀流のソウル支部の稽古に参加すれば、都内杉並区の西荻窪の玄武館本部道場では、小倉優子さん、東山紀之さんなど、訪問稽古にこられたとのことなので、






ソウルで、ファンのソンイエジンさんに、偶然にでも出合えないかなと思うのですが、ハングルレッスンの先生は、そんなこと『ない、な~い!』と馬鹿にした様子で…わんわんにゃーパンダ



まあ、今日は、年始めの剣道稽古に参加できればなと思ってます柔道いて座




さあ、頑張ってまいりますよ~飛行機車


Android携帯からの投稿