7月の七里御浜、アジ夏の陣!(>_<) Vol.2 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市



・・・前回の続きです(^-^)/




そんなこんなで、くりおと師匠は、地元のアジポイントの一つ、通称「ハケグチ」で半夜~オールで決行を決定(^-^)/




まず師匠が8時に出発(^-^)/場所を取っていて頂けるということで・・・(笑)




ワケあって、くりおは師匠よりも1時間遅れて出発(^-^)/(←寝坊した 笑)




さてあせる、竿OK、道具箱OK、クーラーOK、エサは師匠が持ってったからOK。さぁ出発です(^-^)/遅れちゃった分、急がなきゃ(><;)




・・・と、そんなくりおの前に、一時間前に出発したばっかの師匠が帰ってきました( ̄□ ̄;)!!




以下、標準語訳↓↓(?)




「今日はあかん、シオは速い(右に流れる)し、今から潮止まりやし、実際誰も何も釣ってへん。これは朝が勝負やで」




・・・ということで、起きたばっかのくりおは、再び朝まで眠りにつくことに(笑)




・・・てなわけで、おやすみなさい(笑)




(@ ̄ρ ̄@)zzzz ・・・・・・→ 晴れ∑(゚Д゚)




・・・おはようございます(^-^)/朝になりました晴れ




・・・って言ってる間に、もう現場に到着です(笑)




現場に着いてみると、さすがは連休中(>_<)「県外ナンバー」がたくさんいますねぇ(^-^)/「和泉、尾張小牧、奈良、鈴鹿・・・・※」



※現地では、「三重」以外のナンバーは、「ヨソの方」と認定されちゃいます(笑)ちなみに「鈴鹿」「和歌山」は「半ヨソの方」(笑)




師匠曰く、彼らは昨夜からオールでやっているそうです(>_<)ふぇ~・・・おつかれさま(>_<)




・・・そんにしても、半年ぶりに見る七里御浜の朝焼けは、やっぱり何度観ても最高です(^-^)/




そんときは現地で写真撮るの忘れちゃったんですが、だいたいこんな感じです(^-^)/↓↓
さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市




・・・アジカゴ付けて、エサ付けて、さぁ、朝日に向かって晴れ久しぶりの第一投目(^-^)/





・・・・うりゃぁぁぁぁビックリマーク





・・・と、時間が来たんで今日はここまでです(笑)





・・・続き書くより、シオ(シオゴ)、カマス(アカカマス)狙いのソシ釣り、今シーズン第二回目釣行(予定)のレポートの方が早くなるかもしれない(>_<)





・・・まぁ、ぼちぼちと書いてきます(^-^)/くりおでしたくり太郎