「初ガツオ 煩悩めぐる くりおかな」( ̄□ ̄;)!! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市




本日遅ればせながら、くりお家では今年「初ガツオ」を頂きました(^-^)/音譜




正直、くりおは「初ガツオ」よりも、「解凍戻りガツオ」の方が好きなんですが(笑)これはこれで「季節モノ」ってことで・・・(^-^)/音譜





・・紀州風に、みかん酢ポンズ+ネブカ(アサツキ)+ショウガで頂きます(^-^)/音譜これぞまさに「初夏」の味(^-^)/音譜





・・「初夏」・・・ふぅ、そんな季節になったんですねぇ(>_<)





・・南の方で台風がポコポコ出来始めてきたし(>_<)





・・すなわち、いよいよ釣りの季節ビックリマーク(・∀・)水温が上がるとテンションも上がる(笑)くりおの季節の到来です(笑)





七里御浜のシーズン到来は、カゴ(黒カゴ、又は投げサビキ)の場合、まずアジ、シマアジから始まる(まぁ、アジは年中釣れるけど・・笑)んですが、昨日早速出始めたようです(^-^)/音譜

http://turi-suki.com/





この後、7月~お盆くらいまでシオ(カンパチの幼魚)が廻り、お盆あたりから11月くらいまでソーダカツオ、ハマチの気まぐれランチとなる(笑)んですが、このへんは黒潮のご機嫌次第(笑)







・・・しかし、いざ「カツオ」食べたら、なんかこれだけでワクワクしてきました(笑)






・・・でも、カツオの前に、投げ練習に吉崎海岸で一投してきてもえーなぁ(・∀・)去年は結局一度もサオを出さずじまいやったような・・・汗今年はどんなんやろ?






・・うーん、でも、クルマも買わなあかんし、買ったら買ったで色々いらわなあかんやろし(笑)そんなヒマあるかなぁ(・∀・)






・・そうそう、時計も要修理、又は買わなくちゃ(>_<)クルマで予算が余ったら、くりおの?年越しの憧れ「ブルガリ アルミニウム」買っちゃおっかな(・∀・)音譜






・・・まぁ「余る」どころか、そもそも予算カツカツなんやけど汗(笑)






なんにせよ、あと25日、あと25日だけガマンすれば・・・(>_<)







後悔だけはしないように・・・(>_<)くりおでしたくり太郎





I am the master of my fate, I am the captain of my soul...