ウワサの新入生「86」、本日入学式! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市



近所の公園の桜*さくら*が、5分~7分咲きくらいになってました(^-^)/あの嵐の後、一気に開花が進んだようですね(^-^)/音譜


しかも、この週末は好天に恵まれるとのこと・・・絶好のお花見日和になりそうですね(^-^)/音譜



今日が入社式、入学式だったトコロも多かったようです(^-^)/音譜新入社員、新入生の皆さんそれぞれの新たな一歩に、この桜*さくら*が良く映えますよね(^-^)/音譜式の後、そのまま花見に直行なんてのもあったりして・・・(笑)




・・新入生といえば、TOYOTAさん肝いり(はてなマーク)のウワサの新入生(笑)新型スポーツカー「86」が、遂に本日発売となったんですね(^-^)/音譜




そもそも「新型スポーツカー」なんて響きがまず、久しぶり(^-^)/音譜(笑)




スペックだけでも、水平対向4発NAで200psで1220kgビックリマークコレだけ見ても楽しそうですが、せっかくの水平対向エンジンを活かそうということで、ドラポジ等トコトン「ドライビングを楽しむ」という目的を追求するため、徹底的に低重心を心掛けたというんですから、これは乗って楽しくないはずがない(^-^)/音譜



これは、くりお個人的にはニッポンのスポーツカー文化の復興、啓発のため、TOYOTAさん(と、SUBARUさん)には粉骨砕身頑張って頂きたい・・・(>_<)コレが売れれば、もしかしたら日本人のスポーツカーに対する価値観そのものが「カイゼン」されるかもしれない(>_<)



とある記事によると「2月2日の発表から1ヶ月で月販目標台数の7倍にあたる約7,000台を受注」とありますから、悪くないスタートではないでしょうか(>_<)




まぁこの時期にオーダーしたヒト達のほとんどは「前々からどーしても欲しかった、ソッチ系、業界系のヒト達(笑)」でしょうから、ある意味「ご祝儀」・・需要の先食いという面があるかもしれませんが・・・(>_<)



「日本人のスポーツカーに対する価値観をカイゼンする」というためには、これからとにかく顧客を新規開拓していき、今の「予想以上の販売成績」を持続していく必要があるんですね(>_<)どんなにイイモノを作ったって「マニアのための一台」になってしまってはダメなんですよ(>_<)



「スポーツカー」=「カッコイイ」という価値観、延いては「クルマ」=「カッコイイ」という価値観を日本人に植え付けるためには、一体どうしたらいいのか・・・(>_<)

これは以前書きましたが、「カッコイイ」=「♀のコにモテル」ということ・・・すなわち、一番大事なのは「カッコイイ」って思ってもらいたい対象に「カッコイイ」って思ってもらうことなんですよね(>_<)この場合、「違いの分かるヒト」相手だけの商売では、どーしても先が見えてしまう(+_+)

http://ameblo.jp/shiokawa-office/entry-11176903661.html



くりおがテキトーに調べたトコロによると(笑)現状、世の中の「♀の子」の大半は♂の乗るクルマなんて、実際なんでもいいって思ってますよ(>_<)

「○○に乗ってるからカッコイイ」なんて価値観は、微塵もない・・というのが現実です(>_<)




それどころか、ヘタな国産スポーツカーなんて乗ってたら


「目が血走ってそうでコワイ」


「何考えてるか解らない」


「キモイヒトのクルマ」




・・なんて言われちゃうのが大マジの現実です(>_<)かつてフルチューンS13やJZZ30ソアラ(※)に乗っていたスポーツカー大好きくりおですが、今の現状では、くりおは♀のコの前で面と向かって「スポーツカーに乗っていた」・・・ましてや「スポーツカーに乗りたい」なんてハナシは絶対しません・・てゆーか、できません(笑)



※もっとも、ソアラは「スポーツカー」と捉えて乗っていたワケではありませんが・・・汗



すなわち、中学生風に言うとくりおは「ムッツリスポーツカー好き」なんですね(笑)もしかしたら、全国にはくりおみたいな「乗りたいけど乗れない」「ムッツリスポーツカー好き」が圧倒的に多いのかもしれません(>_<)



こんな現状でも。敢えてその逆境のド真ん中に挑んだ、くりおが心より敬愛するモリゾー社長、さすがです(>_<)



くりおも、そのうち・・いつか・・きっと・・機を見て・・宝くじ当たったら・・試験受かったら・・オカネできたら・・S14Q's前期デフ入りコミ25万円也でFRもっぺん練習してから・・買います(笑)




ニッポンの女子諸君・・・。



自分の働く会社をつぶさないため・・


自分の現在または将来のダンナの会社をつぶさないため・・


自分が払う税金をこれ以上に上げないため・・


自分がもらう年金を確保するため・・


自分の子供たちの将来のため・・


そして、この日本国という素晴らしい国に生き、そして産まれてくるみんなのため・・・



さぁ、今日から街行くスポーツカーを見たら、みんなで大きな声で、声をそろえて「カッコイイービックリマーク(・∀・)」って言ってください(笑)



飲みの席で「オレ、自慢じゃないけど○○ってスポーツカーに乗ってるんだ」って♂がいたら、無条件に「スゴーイビックリマーク(・∀・)」って言ってください(笑)




・・あぁ、時間がきてしまった( ̄□ ̄;)!!



スポーツカー乗りたいけど乗れないあせるムッツリくりおでしたくり太郎あせる




I am the master of my fate, I am the captain of my soul...