ワカモノのクルマ離れを防ぐには・・・ | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市




前回でもちびっと触れましたが、なんで日本人(特にワカモノ)はクルマがキライになっちゃったんでしょうか(>_<)




いや、おそらく「キライになっちゃった」ってのはちょっと違う(>_<)要するに、優先順位がはるか下に下がっちゃったんですよね(>_<)




まぁ徹底的に突き詰めるなら、20年不況とかデフレ経済とか、非正規雇用の増大とか、経済格差の増大とか、価値観の多様化とか、いわば現在の社会システムを根底からひっくり返すくらいの抜本的な対策が必要・・・なんてハナシになるんでしょうが・・・(>_<)




しかし、事実クルマで食ってる日本という国において「ワカモノのクルマ離れ」という現象が起こるなどというのは、ただでさえ市場縮小が著しい自動車の国内市場において、産業空洞化を推し進める要因の一つである・・・負の連鎖の輪の一つを形成するなんていうんですから、シャレになんないですよね(>_<)





ではどーすればいいのか(>_<)これはいろんな自動車評論家のセンセイ方がおっしゃっているように・・・




「クルマ=カッコイイ=♀の子にモテる」という図式、価値観をワカモノに浸透させること・・・そーすれば、おカネ無くても、多少ムリしてでも、中古ででもクルマ買うようになる(>_<)くりおもまさにその通りやと思います(>_<)



じゃあ具体的にどーすればいいのか・・・はてなマークワカモノの興味をスマホやPCやアニメから引っぺがして(笑)妻夫木のび太くんにハンドル握らせて、水川しずかちゃんとドライブ行かせるには、一体どうしたらいいんでしょうか(>_<)




時間がきたんで、各論はまた次回(笑)くりおでしたくり太郎