今日の勉強も終わり・・・ | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市




ふぅ、今日のお勉強もとりあえず終了(^-^)/音譜



今日から会社法を進めているんですが、手続法系、民法系を最優先に進めてきたため、会社法とのお付き合いは久しぶりになります(笑)



会社法自体は、くりおはそんなキライではないんですが、その子分たる商業登記法が超ニガテなんで、その負担をなるべく減らすべく、会社法は特に基礎の部分をアタマに入れるようにしていきたいんですが・・・




う~ん・・・基礎から何から、くりお君なかなかえー感じでお忘れになって頂いてますね汗(笑)




去年の反省から、今年は勉強中「とにかく何も考えない」ことをなるべく心掛けています(>_<)何せ考え出したら止まらない・・・汗




「自分は何てアタマが悪いんだ」とか、「今していることは、合格しなければ全て水泡に帰すのか(>_<)」とか、「この先自分は何者にもなれないんではないか」とか、「例えば10年後、自分はどうなっているんだ」とか・・・(>_<)汗



うぁ~汗汗考えたくない(>_<)



やもんで、基本は、やっぱアレですよ(^-^)/神社の階段の法則(笑)


すなわち、しんどいと思うことでも、一段一段、決して後ろを振り返ることなく、ただひたすら目の前の一段を上がることのみに集中する・・・(>_<)




そーすると、登り終わったときにふと後ろを振り返ると・・・




「おぉっビックリマーク自分は、いつの間にかこんな高みに登っていたのか( ̄□ ̄;)」と・・・




Travisの名曲の一つに、「Why Does It Always Rain On Me?」なんて曲があって、歌詞が自身にホンマにピタリとハマる(笑)くりおはかつてよく聴いていたもんですが、この10年間、くりおに降り続ける雨も、いつかは必ず止む・・・てゆーか、止めて見せるグー







モグラたたきのモグラ君、くりおでしたくり太郎





ともあれ、皆様よい週末をビックリマーク(^-^)/音譜